こんにちは。
みかんせいじんと申します。
21回目のブログです。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
このブログは、
未完成婚と
その主な原因の
処女膜強靭症について

その問題に直面した
私自身のことを
綴っていきます。

未完成婚とは、

婚姻関係にある夫婦の間に

結婚後一定期間以上を経ても、

膣性交(膣への陰茎の挿入)

が一度もない状態

(wikipediaより引用)

のことです。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ブログ解説のきっかけは
こちら下三角


星

空白の8~12月について

(2) 


(3) 


星


未完成婚で性行為ができず、

性行為にもトライしつつ
シリンジ法での妊活を
続けていましたが、


多嚢胞性卵巣症候群
であることが、判明。



投薬による不妊治療が
いつの間にか始まっていました。





検索すると、
どんどん暗い気持ちになっていく。


でも、ためになる
励みになる情報も見つけました。




タレントの矢沢心ちゃん
(格闘家 魔裟斗さんの奥様)も

同じ病気だったそうで。




でも今は、2人のお子さんに恵まれて
確か3人目も産まれたと
聞いたような…びっくり

幸せそうで何よりです😌💞




多嚢胞性卵巣症候群は、
乗り越えられるんだ。

とは、わかりつつも
ネガティブになっていたとき、

親しくしていた年上の友人から

連絡が来ました。




「みかん、もしかして妊娠した?」

………



どうしてそんな連絡がきたのか。


チューリップ黄話を、年上友人との関係や
今までの回想にうつします。チューリップ黄



その年上の友人(Rさんとします)とは、
連絡を数ヶ月に一度は
取っていました。



関東にいた頃は、
2~3ヶ月に1回は
食事にいく仲でした。




お互い結婚式に呼び合い、

Rさんは、私の結婚式(2019年春)の後も
月1くらいで連絡をくれました。



でも、いつもより
頻度が多かったので

何となく勘が働く私は。



何か伝えたいことがあるのかな?


もしかして、妊娠したのかなぁ。


と、何となく察してました。



まあ本人から聞くまで待っとこう 
と、思い
それとなくやりとりしていました。




そうすると、

月1で連絡をくれるようになって
5ヶ月目くらいに。



「あのね、ずっと言おうと思ってたんだけど!
安定期まで言いづらかったから延び延びに
なっちゃってたんだけど…!


実は私、今、妊娠してるの」

と、長い前置きで
告げられました。



こちらとしては、
予想通りだったので
全然驚きませんでしたが

嬉しかったです音譜



わたしも続こう!

と、モチベーションにもなりました。



ですが、その時
夫は

「疲れてるから…」

の連続で
チャレンジしようとも
してくれませんでした。



Rさんからは、
相変わらず月1で連絡がきて

「今日、検診に行ってきたの♪
順調だって」


「今日、胎動がわかったの♪」


などと、報告をくれました。




喜ぶべきことなのに、
だんだん
自分だって早くそっち側にいって
分かち合いたいのに…
という焦りや

文章の最後に
「みかんは、どう?」
と、度々聞かれることもあり、
だんだん喜べなくなってきました。



ちなみにRさんには、
未完成婚のことは
話していましたが

話したときに
え⁉️そんなことってあるの⁉️うーん(笑)
というような反応で

(笑)が少し
ひっかかっていました。


笑わないで聞いてくれる
と、思っていたのにな。
勝手に期待していたな。





そうしているうちに、
Rさんは出産にやり


かわいいぷくぷくの
男の子でした❤️


仲良しな人の
子供が生まれたら、
やっぱり嬉しいもんなんだな😃🎶


今までのモヤモヤは消えました。



そう思っていましたが…

Rさんが育児にも慣れてきたであろう
4ヶ月頃。


また連絡がきて。



「うちの子、
こんなに大きくなりました💞」

「旦那もすっごく手伝ってくれるの♪
お風呂も入れられるようになったよ~」

と写真付で
メッセージがきました。

ここまでは、まだいい。


その後
必ずこの一言。


「みかんは、赤ちゃんできた?」


「本当、子供はいいよ~♪」




複雑。


あるあるだけど。


ほんと複雑。




その時も、夫はまだ
疲れていたり
チャレンジしようとしても
調子よくなかったり。



急かされてるような気になってきました。



そのうちに、夫からも

「そろそろ子供作らなきゃヤバくない?」


と。



私は思わず

「あなたよりそんなこと
私の方がわかってるよ!!!!!💢

私は病院に行って
処女膜の手術までしたのにさ!!!

あなたも疲れたとか言ってないで
頑張ってよ!!!
どうにかしてよ!!!」


と、怒鳴ってしまいました。
 


それが逆効果だとわかっているのに…つい。




「ごめん…」と夫。

私も「ううん、私こそ…
言い方悪かった…」と謝る。



それが夏の手前におこって

その後、
シリンジ法による
妊活を開始しました。





だけど…………


ちょっとした事件が起こります

 






読んでくださり
ありがとうございましたリボン

よろしかったら、また
覗きにいらしてくださいキラキラ目