秋分の日は、藤井風をたくさん聞きました歩くダンスダンス

 


すべてよろこび

 

どうあってもいい

 

 

JK(自己啓発)やスピ本だと

「うわぁ、あやしいい……オエー

「で、きみは実際“すべてよろこび”の姿勢で生きてるのかね?真顔

 

と詰めたくなるようなことばも

 

 

藤井風は

 

わかりやすく(受け取りやすく)

エモく(最高)

エロく(とても最高)

 

伝えてくれる!


 

古代ギリシャでライブしたら

 

ソクラテスとかプラトンとか

ヒザから崩れ落ちて、藤井風にすべて捧げると思う。

 

 

マジデ神の使い手!

 

 

 

どうも、わしです(^o^)

 

 

ささげよ~ささげよ~心臓をささげよ~

 

 

 

 

 

 


ふんわり風船星自分史上最高の愛されを実現♡継続レッスン開講中です

 

 

 

3連休ですね。

 

きょうはナニしようかな~という方、

 

ぜひ、おすすめしたい映画があります真顔ソーシャルディスタンスガン無視で距離詰める

 

 

 

アイフィールプリティキラキラ

 

 

主人公のレネーは

外見のコンプレックスから

自分に自信が持てない女性。

 

 

自信がないため、いつもオドオドしている彼女。

店員から心ないことを言われたり

男性のあからさまな態度の違いに

傷ついたりする日常。

 

 

そんな自分を変えようとジム通いを決意。

 

だがなんと、

ジムでのプログラム中にバイクから転げ落ちて頭を強打。

 

 

目が覚めると、レネーは

とんでもない美女になっていた……!

 

 

 

ア、ハーーン

Photo by Rafaella Mendes Diniz on Unsplash

 

 

 

 

 

実は……

 

 

「え……わたし、激マブ美女になってる……おねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

激マブ美女に見えてるのは

本人だけなのだ。

 

 

レネーの目だけに

自分がものっっっすごい美人

自分が思い描く最高の美女に

映って見える。

 

 

つまり、レネーの外見は

ちっとも変わっていない。

 

 

まわりから見たらいつも通りの彼女。

 

 

レネー本人だけが

 

ヤバ!ヤッバー!わたしマジマブい!

神様ありがとーー愛してるぅーーーーー\(^o^)/

 

て、無双モードでらんらんるー花になっとるわけです。

 

 

 

これすごいのがさ、

 

レネーには自分がどんな風に見えているのか、

わたしたち(映画を観てる側)にもわからないの。

 

 

こういうのって、映画の中の登場人物は

「彼女ったら、なにをそんなにはしゃいでるの?」

て、なにが起きてるかわからんちんだけど

 

映画を観てる側は

「あー、レネーには自分がこう見えてるのね」

てわかる作りが多いと思うの。

 

わたしらもわからん笑

 

 

レネーの周りの人たちと一緒に

「お、おう……」てなるしかない笑

 

 

レネーの目に彼女がどんな美女に映ってるか、

最後までわからない。

 

 

 

でね!!

ポップコーンこぼさないように脇に置いてから前のめる

 

ストーリーが進んでいくと

レネーの目に彼女がどんな美女に映ってるのか

ということは気にならなくなる。

 

そんなのぜんぜん大したことじゃない!

 

 

本質はそこじゃない!!

 

 

てなるんです。

 

 

語りてぇことはいっぱいあるのですが、

「アイフィールプリティ」を語るためのFBグループ作ろうかと思った

 

あなたがどう感じるかを大切にしてほしいので

己の感想はまだ書かずにおきます。

 

 

 

人は自分が思ったとおりの人間になる

 

 

ラブコメ映画で

自己啓発のテッパン要素をビタビタに感じるとは、、、

予想guyでした。

 

 

 

ウルフルズの「バンザイ」が

愛されッスンのテーマ曲なら

 

この映画「アイフィールプリティ」は

テーマシネマよ。

 

最高の愛されを願うすべての女性を応援する映画です。

 

アマプラでも見られるようです香水

 

 

 

 

 

 

キラキラスペシャルワークたこ焼き

 

「アイフィールプリティ」を見て

 

ラブキュンとしたシーンやセリフを書き出してみよう

ラブラブそのシーンやセリフのどこからキュンを感じた?

 

 

ショボーンモヤモヤしたというシーンやセリフが

  あったら書き出してみよう

魂そのシーンやセリフのどこからモヤモヤを感じた?

 

 

 

 

 

 

 

ご案内中のメニュー

 

9~12月の4ヶ月間、ブログ内で

自分史上最高の愛されを実現する継続レッスン

開講中です

 

本日のおすすめレッスン

継続レッスンに関するコメントやメッセージは、ブログでも取り上げさせていただきたく思いますにっこり

メッセージ送ってくださる方、ブログに書くのはやめて~という場合は、遠慮なくその旨お書き添えください。

 

 

 

レッスンのサポートにどうぞ。

「いまのあなたのままで愛される」を具現化するよにっこり

 

 

ロマンスストーリーは、こちらを参考にしてねよだれ

▶ 20年以上ファンでいたこと 

 非凡なアナタと平凡なわたし

 彼女が好きすぎてポンコツになる系推し 

 一生懸命口説いてくる系ヤンキー 

▶ 普段そっけない彼からの思いがけないプロポーズ 

▶ 彼女を溺愛しすぎな若手経営者の年下彼氏

 

 

ここにも色々あるで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけハートのバルーン

 

 

「アイフィールプリティ」は

イラストレーター・漫画家のharaさん

コミックエッセイで知りました。

 

 

 

 

世間の基準、他者の目で

自分の振舞や扱われ方を決めてしまうこと、

ありますよね。

 

 

そんなわたしたちに

 

わたしがわたしをどう扱うか、

わたしの基準でいいんだよ

わたしが好きなことをしていいんだよ

 

と、となりでそっと言ってくれるような作品がたくさんですにっこり