今日、楽しみにしてるセミナーがあるのですが

スタミナをつけるために

 

お昼はレバニラ定食+牡蠣フライ

食べに行っちゃちゃおうかと考えています。

どんだけスタミナつける気

 

 

どうも、わしです(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の愛され継続レッスン開講中です

 

 

 

 


 

 

レッスンですでにいくつか

ワークを出しているのですが、

 

ワークをやってみて感じたことを

コメントでいただいておりますにっこり

 

 

 

ブログや本で紹介されているワーク、

 

それがどんなにシンプルで簡単なことでも

人生変えちゃうくらいパワーのあるワークでも

 

実際にやるかどうかは、その人次第なのよね。

 

 

断捨離も引き寄せも妄想も

その魅力や威力をどれだけ語って

どれだけわかりやすくレクチャーしても

 

その人が実際に行動に移すように

コントロールすることはできない

 

のよね。

 

 

だからこそ、

実際にワークをやってみて

こんな風に感じたぞと

こちらに伝えてくださること、

 

 

実際に自分でやってみて

どんな風に感じるか、自分で経験するぞ

 

という姿勢が、うれしいのです。

その姿勢、あなた自身にも宇宙にもバチンコ届いてますぞ~~!

 

 

多くを語らず、淡々と実践している方もいるかと思います。

わしもそのタイプ

 

 

報告してくださる方も、黙々とやっていらっしゃる方も

 

自分を知ろう、

自分で知ろうとする姿勢が美しい♡

 

 

おらぁ、レッスンやってよかっただ笑い泣き

どうも、涙腺バガバガのわしです

 

 

 

これはよざーさん(与沢翼)も言ってました、

「本を読んで、実践する人は全体の1割くらいだ」って。

 

で、わし「自分は特別」欲がバチクソ高いので

俺はその1割になる!つって、よざーさんの本読んだ後

すぐ株の本読んで、いちばんわかりやすいなって思った本買って、

証券会社の口座作って……銘柄調べて……

え?あ、2年前のハナシでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

先日のレッスンでお話ししたのは

 

「焦りや不安から行動するのをやめてみる」

 

ということでした。

 

 

 

コメントいただきましたにっこり

 

 

 

 

 

フッと伝えたいと思った事や

返事を期待していない時の方がラリーが続きます。

 

 

 

ちょっとこれ、先に

逆のケース話してもいい?

 

 

フッと伝えたいと思った

返事を期待していない時

 

の逆。

 

 

こんな感じだと思うんよ手

 

※ここから先は妄想を多大に含みながら進めます。

 

 

君にぃぃぃぃぃ届けえええぇぇぇぇ!!!

自分の思ったこと、100%まるっと伝わってほしいでごわす!

返事待ってます!トイレにもお風呂にもスマホ持っていって、

あなたからの返信お待ち申しております!!!押忍!

 

 

どうでしょう笑

 

めっちゃ極端笑

 

わかりやすさのため、このまま進めるる。

 

 

 

君に届け!って思うときって

 

・こういう文面にしたらかわいいって思ってくれるかな

・こういう内容だったら、すぐに返事したくなるかな

 

こういうきもちじゃないでしょか。

 

 

①あの人のことをいろいろ考えてドキドキしながら送信!

②既読スルーor未読 の時間が続く

 

 

③送るタイミング間違った!?

 絵文字使わない方がよかった!?

 ぶりっこキモ!て思われた!?

 八方美人だと思われた!?

 

②→③までの時間、およそ1マッハ

 

 

こういう実体のないマボロシの不安が

どんどん出てくるのではないでそうか。

 

イッツオートマティックシステムではないでしょうか。

 

 

 

たとえ、事実が

 

信号待ちでスマホを見たときに

ちょうどLINEが来たからタップだけしたとか

 

仕事中で全然スマホが見られなかったとか

 

だったとしても。

 

 

LINEを送ったあなたは

 

なにかいけないところがあった……?

フォローのLINEした方がいいかな……?

 

と、ずっとモヤモヤして

他のことも手につかなくなるかもしれませんね。

 

好かれたい、かわいいと思われたいきもちを持つな!って言ってるんじゃないよ。

そういうこと考えながらLINEの文章考えるの最高にキュンヌな時間じゃん。

ということで、つづきをぜひお読みください↓

 

 

 

 

 

ここでコメントの内容に戻りますと。

 

 

フッと伝えたいと思った

返事を期待していない時

 

 

↑のようなきもちのときって、多分

 

・毎日、仕事おつかれさま

・無理しないでね

・なにかあったときは話聞くからね

 

・なんか好きって言いたくなっちゃった

・いつもありがとう

 

 

相手のことを思いやったり、

感謝のきもちを伝えたいって

思ったりしてるんじゃないかな。

 

 

だから、

 

相手から反応があるかどうかはそれほど気にならない。

自分が思っていることを伝えられればそれで満足なので。

 

 

 

 


 

2つの違い、感じられたでしょうか。

 

 

 えー、前者も「伝わってほしい」ってきもちで送ってるだけで

 焦りや不安ベースではないんでないの?

 

 

うんうんうさぎわかるー

 

 

ただ、

「未読・既読スルー」という事実に対して

 

なんでなんで!?何かいけないところあった!?

と感情が振り回されてしまうのであれば

 

「反応がないと不安!」

「彼から好かれないと不安!」

「彼に好かれなければわたしには価値がない!」

 

こういう思い(設定)が土台にあるのではないでしょうか。

 

 

そうすると、

「焦り・不安からの行動」は

 

「他人軸(人からどう見られるか)からの行動」

 

と言い換えてもいいですね。

 

 

他人軸じゃなく自分軸で生きよう!という文言は

JK&HY(自己啓発&引き寄せ)界隈では

よく言われるフレーズですが、

 

焦り・不安から行動しようとするのは

他人からどう見られるか、を気にするきもちが

多いにあると思いますよパック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ次のコメント~晴れ

 

 

 

 

 

 

「これ以上シミが増えないように、ビタミンCもらいに行こう」

→不安からの思考だ!(気づく)

 

・・・しばらく思考停止・・・

 

「もっと綺麗になって彼を悩殺だわ♡」

→ルンルンで皮膚科へ

 

 

行動は同じだけれど、同じじゃない気がする

と感じたとのこと。

 

 

 

まさに!

 

それー!言いたかったのそれーー!

 

ちょ、代わりにレッスンしてください笑

 

 

 

ここからも妄想成分濃いめよだれ

 

 

「シミが増えないように(シミが増えたらヤダ)」

という不安からの行動。

 

そこには

 

「シミがある自分はキレイじゃない」

「キレイじゃないと愛されない」

「愛されない自分には価値がない」

 

という土台(設定)があるのかもしれません。

 

 

その土台のまま行動すると、、、

 

 

彼「今日の肌、いつもと違う?」

 

あなた

「は?ちゃんと皮膚科で薬もらってるし!

お手入れもちゃんとしてるし!

大体、こういうときばっかり口に出して言うけど

デートのとき、髪型とかファッション全然ほめてくれないじゃん!」

 

 

こんなやりとりが起こるかもしれないです。

 

 

 

ここでよく見てほしいのは

お相手のことば。

 

「今日の肌、いつもと違う?」

 

お相手は、具体的なことは何も言ってません。

「いつもと違う?」と聞いただけです。

 

それを

 

「いつもよりくすんでるってこと?シミが目立つってこと?

キレイじゃないってこと?」

 

と、解釈したのはあなた自身。

 

 

 

なにが言いたいかというと

 

不安ベースで行動していると

なにげない、ささいなことがきっかけで

 

ベースとして元々あった不安や

(こんなわたしじゃ愛されない)

 

新たに生まれた不満が

(わたしはキレイになるためにこんなに頑張ってるのに

なんでそれがわからないの!)

 

爆発しやすくなるってこと~炎

お相手もびっくり笑

 

 

 

で、

 

 

シミが増えないようにするのが

「もっとキレイになりたいるん♪」

 

という前向きなきもちからであれば

 

 

いまできるケアをするパック

 ↓

たとえシミができても

いま自分にできることはしている、

という納得感や安心感の中にいられるにっこり

 

 

 

その上で

 

あなた「もっとキレイになって彼ぴっぴくん(お相手)に

もっと好きになってほしいのに、シミが増えちゃったよ~えーん

 

と、素直にぴえん。

 

すると彼が

 

 

彼「……バーカ(愛しさが抑えきれないかんじで)。

お前のこと、外見だけで好きになったと思う?

そりゃ、見た目も……どストライクだけど、

俺は、お前だから好きなの。

シミのひとつやふたつで、俺の愛疑うな」

 

あなた「……ごめんショボーンしゅん

 

彼「ダメ。お仕置き。俺がお前のぜんぶが好きだって

ちゃんとわかるまで、思い知らせる」

 

 

・・・

 

 

てかんじで、よくわからんけどイチャ甘タイム

突入すりゃいいだろ!

アラフォーオタは急に荒ぶるのでほんとすんません

 

 

 

 

 

 

 

 

で、で、

 

不安や焦りから行動しても

望む結果になることはあるし

 

やってみたいな~というワクワクや

自然とやろうと思って行動したことでも

 

思ったとおりの結果にならないときもある。

 

 

そりゃそうよ。

 

 

は?じゃあ結局どっちでもいいってこと!?

と詰められたら

 

まぁ……そういうことかな、

 

って、ネルソンズの和田まんじゅうみたいな表情で

答えるんだけど。

 

 

 

 

 

 

行動の土台になっているもの、が強化されるよ。

 

 

 

不安ベースで行動していれば不安が増えていくし、

たとえうまくいっても、今度はそれをキープしなければ!

落ちたらダメ!と自分を追い込んでしまいがち

 

 

自然とやってみたいと思った、で行動すれば

もっとこれもやってみたいああしてみようかな、が増えていく。

 

 

どっちでもいいなら、どっちがいい?

 

 

 

わたしは後者の方が考えなくていいからラクです。

 

そう、不安ベースはとにかく考えることが多い笑

しかもムダにね。99%ムダな思考だよ。

 

 

実体のないマボロシ(不安)についてずーっと考えるより

 

ワクワクすること、

このワクワクをどう表現しよう、ということに

「考える」エネルギーを使いたいのだ。

 

 

 

たたいていくたび ビスケットは増える♪

Photo by Gregoire Jeanneau on Unsplash

 

ビスケットの歌で長々と書いてしまったことをうやむやにしようとしてい……

これ、ジャパニーズビスケット(senbei)じゃね?

 

 

 

 

 

 

 

ご案内中のメニュー

 

9~12月の4ヶ月間、ブログ内で

自分史上最高の愛されを実現する継続レッスン

開講中です

 

最新のレッスンはコチラや~ニコニコハピッピピ

継続レッスンに関するコメントやメッセージは

 

ブログでも取り上げさせていただきたく思いますにっこり

 

メッセージ送ってくださる方、

ブログに書くのはやめて~という場合は遠慮なくその旨お書き添えください鉛筆ソレはソレ、コレはコレなのだ

 

 

 

レッスンのサポートにどうぞ。

「いまのあなたのままで愛される」を具現化するよにっこり

 

 

ロマンスストーリーは、こちらを参考にしてねよだれ

▶ 20年以上ファンでいたこと 

 非凡なアナタと平凡なわたし

 彼女が好きすぎてポンコツになる系推し 

 一生懸命口説いてくる系ヤンキー 

▶ 普段そっけない彼からの思いがけないプロポーズ 

▶ 彼女を溺愛しすぎな若手経営者の年下彼氏

 

 

ここにも色々あるで

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけクッキー
 
 
不安や焦りベースで行動しようとすること、
わしもめちゃくちゃありますよ。
 
自分の例も出そうと思ったけど
長すぎるのでまた別の機会に。
 
「ちょっと、何言ってるかわかんなかったです真顔
という方はね、
 
わかりやすく書いてるブログがたくさんあるから!
 
 
わしも
 
「いま来てくれている人が離れていったらイヤだよぅ」
という不安ベースでなく
 
「もっとわかりやすく伝えるにはどうすればいいだろろ?」
ていうLOVEベースで
 
これからも書くからぁ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9/14 追加おまけ
 
本編で
「シミのひとつやふたつで俺からの愛を疑うな」
 
というカッチョマンな彼でしたが
 
 
あなた:じゃあシミだらけの顔になっちゃったら?
 
彼 :シミの数よりいっぱい、キスする
 
 
ちょっと、女心的には複雑かもしれまてんが
わたしはこういう返しも好きですニコニコ
 
 
「これで好きなだけ治療すればいいよ」と
札束を渡されるのも、大好きですよだれ