今日で高温期14日目です!






今日の症状
☆下腹部膨満感
☆空腹だと少し気持ち悪い感じ
☆体の火照り
☆夜中のトイレ
☆寝起きが良い

これらは意識して「そうかなー?」って感じで
症状はほぼ無いに等しいです😅🙏










フライング妊娠検査薬陽性反応でます!







































逆転!とまではいきませんが
判定線よりすこーし濃いくらいまでいってくれました😭🙏

これで持っている妊娠検査薬を使い切りました!
一度フライング検査を終わりにして
1週間後くらいにもう一度ちゃんと検査します!



妊娠検査薬薬局で買う半額に!
排卵検査薬薬局で買うより1000円割引に!

排卵検査薬は届くまでに数日かかるので
お早めに注文してください👍












今期は排卵検査薬に翻弄されました…

偽陽性に騙されないように
朝イチではなく昼過ぎの決まった時間
検査することをオススメします🙇‍♀️







今期は高温期に入って1週間くらいで

明らかな体の変化がありました。








過去の妊娠でのフライング

化学流産について記録もしてます。
















今期は花粉症がひどくて妊娠できないかも…と

体のアレルギー反応が過敏にならないように

きっちり薬を飲んでいました。



妊活中も妊娠中も飲んでいいアレグラです!

(市販で買うより病院で処方してもらった方が

半分くらいの値段で買えます🙇‍♀️)


薬って悪いイメージがありますが

妊活中の方が薬を飲まないでいると

せっかく着床しそうな受精卵まで拒絶反応で流してしまう働きがあると

論文にありました。











今期のタイミングです!






あまりにもタイミングとりすぎて濡れず

こちらにずっとお世話になっていました🙇‍♀️


医者推奨、日本製、ほぼ水なので

口に入ってもいいし洗い流さなくてもいいです👍
















妊活をすると決めていたので10月頃から

毎日これを飲んでいました👍

1日1回でいいのでラクですし安いです!

飲むと柔らかい私の爪が硬くなりますw












今期特別にやったことは、、

神社にやたら行ったくらいです。笑


おみくじ2回引くと☜その時点で保険かけてますがw

大変な時ばかり神に頼るな」と書かれていたので

何度も神社に手を合わせに行きました😅笑





一人目は神社に行った後すぐに妊娠したことと

ずーーーっと妊活のことを毎日毎日考えて

ストレスすごくなるタイプなので

神社に行って自分を落ち着かせました。


やったこと

☆子宝のお守りを買う

☆枕の下に夫婦で入れるお守りを買う

☆お参りでは自分の名前と住所を言う


これで少しはストレスから解放されました😅








あとは…

すごい冷え性なので毛糸パンツ履いて

レッグウォーマーをつけて

バランスの良い食事を意識しました。




むしろ大喧嘩して排卵日と思われる日には

飲酒してしまって。。🙇‍♀️













何度妊活しても私は辛かったし

時間が永遠に感じて

旦那とはどんどん不仲になりました。


余裕がなかったと思います。







ですから、妊娠を望む全ての人が

妊活を夫婦で楽しく

仲を深めながらできることを願ってます。



私の記録がどなたかの参考になれば幸いです。