今日は継続サポートのお客様や
私の運動指導経験中に
めーーっちゃ良く聞かれた質問!

 

 

筋肉痛にならないと

筋肉ってつかないんでしょ?

これについて解説していきまーす!

 

 

まず

結論から言うと・・・



筋肉痛にならなくても

筋肉はつきまーす

 

 

これは医学的にも

言われてるから

私個人の意見ではないよ~!

 

 

昭和世代の

体育会系出身の人なんかは
筋肉痛=筋肉がつく!

と強く信じてる人が多い印象


ぶっちゃけ
私も30代の時は
筋肉痛をまわりに自慢してた・・・


いやー昨日
腹筋運動頑張りすぎちゃって~

とか満面の笑顔で言ってた
今思うと

アホだよ私・・・




確かにバロメーターの
一つなんだけど

 

でも・・・

アラフォー世代以降
家事に仕事に多忙!!

筋肉痛になってる場合?


しかも・・・

筋肉痛になると

若い時のように

すぐには痛みがおさまらない!



職業で

デスクワークや肉体労働

立ち仕事の方は
筋肉痛にプラスして

 


過度に身体を使いすぎて
さらに疲労!

逆に同じ姿勢で長時間いると

血行不良で身体が冷える

 

 

で・・・

腰痛になる
でも仕事には行く
疲労が身体を硬くさせ!

冷えが身体を硬くさせる!


そして腰の痛みが
我慢できなくなり病院へ!!
腰痛にお名前がつく!

椎間板ヘルニアですよ~
すべり症です!とかね



そんな結末をあなたには

歩んでほしくない!!

 


だ~か~ら!

筋肉痛=筋肉がつく!

という考えは捨ててね

 

じゃあ~
どうしたら
筋肉痛にならないで
筋力あげられるの?
という疑問が頭に浮かんだら!


ななんと!
ライン登録者様に
プレゼント中の
 

老化のリスクをさげる

5つの方法!


ここにヒントが書いてあるよ!

ぜひ受け取って
チェックして下さい!


それでも
わかんないな~

もっと詳しく知りたい!!
という方は
LINEのメッセージから

お気軽に質問して下さいね♪

 

 

それでは今日は
筋肉痛にならないと!
筋肉はつかないのか?



答えはNO!でした~

だからね
わざわざ自分で自分の身体に

痛みを作らなくても!

筋力は維持できるから!大丈夫だよ


痛みなく

自分の思い通りに動く身体を

一緒に作っていこ~♪

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録してくれた方に
無料プレゼント照れ



プレゼント何をやっても治らなかった
辛い腰痛の解消方法や

腰痛のメカニズムまで
わかりやすく徹底解説した
腰痛大全集!!


プレゼントアラフィフ世代以降
他人事じゃ~ない!老化
若々しさを維持するために
簡単に続けられる
運動習慣と食べ方のコツなどを
5つの項目に分けて詳しく解説!



ぜひ登録して受け取ってね

 

 

登録はこちらのバナーをタップしてねおねがい
下矢印下矢印下矢印

 

《人気記事》50代以降!老化スピードを加速させないポイントは〇〇を注意する
【重要!】1日にどれくらい運動すれば良いか迷うあなたに伝えたい3つのポイント!
【超効果的!】老化を遅らせる4つの食事ルール
驚異的!ぎっくり腰を一発で治す方法!!

 

 

《現在提供中メニュー》注意只今満席中

 

 

歩く自己紹介はこちらです右矢印プロフィール

メモお客様のご感想です右矢印お客様の声

ラブレターお身体のお悩み・ご相談はこちら右矢印お問合せ