50代更年期真っ盛り!

日々老いと戦いつつも

受け入れる事は受け入れてる私


今日は老化を遅らせる
食事のちょっとしたルールを
お伝えしまーす♪
 

 

ではその前に!
あなたの老化対策って
どういう事やってる??


化粧品やサプリメント
適度な運動とかかな??

 

 

それも老化対策だよね!!
私も化粧品や運動は老化対策として
やってるーーー!!!
 

 

でも考えてみてよ
身体って日々の食事で出来てる!!
食事がおろそかだと
爪が割れたりめまいや抜け毛
風邪をひきやすかったりもするしね



なので食事は超絶重要!!
けど小難しい事は言わないよ
めんどくさいし


では早速
老化を遅らせる食事のルール
伝えるよ!!

①高温調理を極力避ける!!
②加工食品を控える!
③食物繊維をたくさん食べる!
④血糖値を上げにくい食品を知る!




この4つのルールが老化スピードを
ゆっくりにしてくれる方法でーす♪
 

 

じゃあ具体的に話していくね♬


①高温調理を極力避ける!!


これは揚げ物・グリル・電子レンジ調理
焼く・炒めるって調理法

ただし!肉や魚を調理する時ってことね♪

 

 

②加工食品を避ける!

 

これは絶対だね!
ソーセージやベーコンにマーガリン

マヨネーズにケチャップに冷凍食品等
これ砂糖結構入ってんのよ!

 

 

でも商品によっては砂糖が入ってない
加工食品もあるから

たまに裏の表示みてごらん
 

 

③食物繊維をたくさん食べる!

海藻・野菜だよね

特におすすめが
ブロッコリーとキャベツとレンコン


これね私は毎日食べてるんだけど
消化器が弱い人や便秘傾向の人は
めちゃめちゃお勧めです

ダイエットにも最高だよ♪


④血糖値を上げにくい食品を知る!
 

これね
私の継続サポート受講してるお客様も
腰痛が良くなると
痩せたいの~どうしたらいい?って
相談受ける事が多いんだけど

 

 

まずは自分の食べてる食べ物が
糖分含むか?
糖分低い物は何か?
敵をしり己を知る!!が大事と
継続サポート受講者にも伝えてます♪

 


 

という感じで
老化を加速させない食事のルール
になるんだけどね


今日話したことを
完璧に守らなくってもいいんだよ
私だってマヨラーまではいかないが
マヨネーズもケチャップも使うし
電子レンジも使うよ♪


ただね・・・
使い過ぎないように
連続して食べないように
気を付けて上手に活用してる


食事は生きるため!
生きる喜びでもあるしね
楽しくが度をすぎないようにだね♪


もしね
もっと老化遅らせる方法を
知りたいなーとか
こんなこと書いてほしい~な~まで
あったらご連絡下さい♪

下矢印ここをタップすると友達登録画面になって
連絡のやり取りできるよ♪
友だち追加
 

 



注意3カ月で腰痛から解放される!右矢印ラブレター無料相談お申込み




下差し音譜音譜ポチッとして下さい!プレゼントページにご案内します照れ
友だち追加
ID:@212qepjg
 

プロフィール

歩く私の簡単な自己紹介はこちらです右矢印プロフィール

歩くご相談や講座のお問合せはこちら右矢印ラブレターお問合せ