自己紹介
家族も含めた事は書いてなかったな~

と思い書いてみました

 

 

なので!改めてご紹介
東京都在中
シングルマザー歴 15年
働く母ちゃん歴は  22年


職歴♪
エアロビクスインストラクター 3年

アクアビクスインストラクター 3年
整骨院で助手2年
介護施設でリハビリ職 7年
トレーニング施設で運動指導員として 5年


腰痛専門・姿勢改善アドバイザーの
てらさわななこです

 



東京都府中市出身
東京都青梅市在中


家族は
☆超絶優しい動物看護師の娘ちゃん 22歳

☆自分を犬と思っていない 愛犬 桜 10歳
二人と1頭家族です♪
 

 

家の中は愛犬もメスなので
女子トーク全開で賑やか
毎日笑って楽しく賑やかに過ごしてます


 

我が家は本当に食いしん坊!

食べるために生きてる!!

というほど大食い母娘

 

好きな食べ物は
玄米ご飯と納豆とアジフライ!!

 

 

嫌いな食べ物は
シソと貝類と乳製品


スポーツが大好きで
幼児期から
水泳からバスケットボールに硬式テニス

スキーにソフトボール


20代ではホノルルマラソンに
2回参加して完走!!
各地のハーフマラソンにも

数えきれないほど参加してました


 

そんな運動三昧の人生を過ごしていたので
運動で世の中の人達を笑顔にしたい
強く思うようになったんだけど・・・


そんな強い思いとは真逆に
様々な事情により
会社員生活を送ってました


でもね
諦められなくて副業で
エアロビクス&アクアビクスの
インンストラクターとして活動!

 

 

そんな時に
みちよさんという 70代女性に出会いました
彼女はがん患者さんであり
保健婦さんでもありました


そんな彼女に
ゴルフのコースを回りたい!!
死ぬまでにもう一度プレイしたいから

体力上げてくれと懇願され・・・
 

 

当時の自分の知識や経験では
ほとんどお役に立てず
悔しくて悲しくて辛くて
泣きました

 

 

そのみちよさんにもらった手紙です
彼女自身の体力が上がらなかった
理由の反省文と
私への感謝が書いありました

 

このことがきっかけで

42才の時に
夜間医療専門学校 柔道整復学科へ入学
人間の身体の事を基礎から学び


そして
根本から身体を治す!!
痛みを繰り返さないで
安心して暮らせるようサポートしたい!!



そんな思いを胸に3年間通学後
だーーが!しかし
メンタルが崩壊する出来事に遭遇
重度のうつ病となり



同時に長期服用していた薬を
断薬したことによる禁断症状に襲われ
歩行困難となり
車いす移動




このことが
心理や食生活を学ぶきっかけとなり


現在では
運動・メンタル・食事の
トータルでお客様のお身体のお悩みに寄り添う
腰痛専門・姿勢改善アドバイザー
として活動中♪



☆自分自身が自由にならない身体を経験した事
☆うつ病になって孤独を感じた経験がある事
☆がん患者さんをサポートし切れなかったく悔しさ
☆介護施設での経験


これらの経験が財産となり
今、特に痛いけど・・・

なんとかなってるからと腰痛を放置する人に
警報を鳴らしながらも!!



少しでもブログを読んでくださってる
まだ見ぬあなたの
お役に立てればな~と
願ってまーーーす♪



以上
長々となりましたが
ここまでお読み頂きありがとうございました。

てらさわななこでした♪



 



注意3カ月で腰痛から解放される!右矢印ラブレター無料相談お申込み




下差し音譜音譜ポチッとして下さい!プレゼントページにご案内します照れ
友だち追加
ID:@212qepjg
 

プロフィール

歩く私の簡単な自己紹介はこちらです右矢印プロフィール

歩くご相談や講座のお問合せはこちら右矢印ラブレターお問合せ