先日1泊2日で
娘ちゃんと愛犬桜さんとで
静岡県の熱海へ
自家用車にて行ってきました!!

 

これが行く前から

ドタバタありまして・・・

 

 

一つ目のドタバタが

愛犬桜さんの予防接種時に
心臓に異常が見つかり急きょ検査ポーン

娘と二人で半泣きで心が撃沈

 

 

そんな状態に
桜さんがなってるとは

思いもせず・・・

 

 

旅行に連れてくと獣医師に話すと

絶対に興奮させない!

疲れさせない!
を条件にお許しいただきました


二つ目が予約したホテルのお部屋!

愛犬と過ごせるようにと

大奮発したのに・・・

 


たまたまホテルに確認したいことがあり

電話すると
予約した部屋は

犬と泊まれないですよ・・・笑い泣き


おい!マジか!!!
どうしようかと悩んでると・・・


お部屋空きがあったので
予約変更しますか?

するする!
でも・・・お値段いくらなんだろう・・・

こわっ
 

 

ってな事を考えてると・・・
最初の予約をキャンセルしてもらえれば
予約時の価格より5千円安く
しかもグレードアップした部屋に泊まれますよ♪

 

 

うおおおおおお!ミラクル!

もってるもってるぞ!!運!

 

 

あんなこんなの
出発前のバタバタ劇がありましたが

当日は台風接近で熱海は雨・・・

 

 

我が家の愛犬桜さんは
海沿いを散歩したことがない
だから海をまじかで見せたかったけど
頼むよ・・・と懇願しながら運転してると

 

 

ななななんと!

3時間だけ雨がやんで日差しが出た

ミラクルや・・・マジで持ってる


でも愛犬桜さん
初めての砂浜と海で
ビビッて腰が引けてる・・・

 

 

熱海親水公園

 

そして愛犬に魚を食べさせたいなと
思いながら熱海を散策してると

あった・・・

ワンちゃん用お魚!

またもや強運発揮!!

 

 

いやはやミラクル連続ですが

さすがに疲れてきて
休みたいんだけど

愛犬家あるある
ペット可じゃないと飲食店は入れない
 

 

仕方ないよな・・・と思い
テイクアウトで飲み物と食べ物
買おうか店先で悩んでると

 

 

店員さんが

中に入って休んでいったら??と
店のすみっこならいいよって
ペット可じゃないのに・・・涙

 


ここのお店
ちょっと珍しいお茶の入れ方してて

 

ビールサーバーでお茶を入れてくれる!
いざ飲んでみると

不思議な口当たりでした

 

 

 
 

 

それから再び移動して
熱海駅近くの来宮神社(きのみやじんじゃ)へ
あいにく小雨がパラパラとふりだしたので
桜さんは車でお留守番

 

天然記念物の大木も
大迫力!!
雨が降ってるせいか
凛とした空気が漂ってました
 

 
次は駅前の
テレビの旅番組やグルメ番組で
さいさん登場する
商店街へ
 

 
我が家の娘ちゃん
食欲スイッチが入ったらしく
あれもこれもと
目移りしはじめキョロキョロ目
楽しそうでした♪
 


熱海に行ったのに・・・
甘味処鎌倉でわらび餅ドリンク
二人でシェアして飲みました~
美味しかった~♪
 

 

甘味処鎌倉 わらび餅専門店

 

そして明日は大雨予報だから
移動できるうちに行こう!と

熱海城へ

 

ここはペットも館内をリードで
歩ける貴重な場所

でもなんとなく
そそうしたら嫌だから

抱っこしてたけどね

 

 

 

そして車に乗り込み
今日の宿泊場所のホテルへ

ホテルニューアカオ
 

もう凄い部屋だった
私たち家族には十分すぎるほど

優雅な部屋

愛犬もこれなら穏やかに過ごせる

 

 

 
ホテルには室内温水プールも
あったので
愛犬に留守番してもらって
ひと泳ぎ
 

 

そしてまたもやミラクル!

部屋の前は海なんだけど

虹がかかってた

 

 
でもって
私の憧れの海の見える露天風呂へ



めちゃめちゃ感激
でもアラフィフな私
さーすがに不慣れな土地での運転や
キョロキョロしながら街中散策は


めちゃめちゃ
楽しいけど疲れが・・・
頭ボサボサで大あくびして
足癖の悪い素の私を
娘ちゃんに撮られてた
まっ・・・これも私です笑い泣き
 


ってな感じで
熱海を満喫!

めちゃめちゃ楽しくて

あーっと言う間に時は過ぎた〜

 

翌日は小田原へ

 

 

 

ここでもミラクル!
大雨だったのに
漁港の駅に着くと
晴れた・・・


なのでアイスなんぞ食べてみたが
強風で髪が乱れまくり
アイスが飛びそうにあせる
 

最初はバタバタでしたが
数々のミラクルを
きっと愛犬の桜が
家族の思いで残すために
奇跡を起こしてくれたんだろうな♪


いつもいつも
私と娘ちゃんに愛を沢山くれて
ありがと桜さん



おかげで
本当に楽しい思い出になったよ
またみんなで行こうね

 

 

以上
ここまでお読みいただき
ありがとうございました。

てらさわななこでした♪

 

 

 

公式LINE登録してくれた方に
無料プレゼント照れ



プレゼント何をやっても治らなかった
辛い腰痛の解消方法や
腰痛のメカニズムまで

わかりやすく徹底解説した
腰痛大全集!!


プレゼントアラフィフ世代以降
他人事じゃ~ない!老化
若々しさを維持するために
簡単に続けられる
運動習慣と食べ方のコツなどを
5つの項目に分けて詳しく解説!



ぜひ登録して受け取ってね

 

 

登録はこちらのバナーをタップしてねおねがい
下矢印下矢印下矢印

 

《人気記事》50代以降!老化スピードを加速させないポイントは〇〇を注意する
【重要!】1日にどれくらい運動すれば良いか迷うあなたに伝えたい3つのポイント!
【超効果的!】老化を遅らせる4つの食事ルール
驚異的!ぎっくり腰を一発で治す方法!!

 

 

《現在提供中メニュー》注意現在満員御礼につき
次回募集までお待ちください!

 

 

歩く自己紹介はこちらです右矢印プロフィール

メモお客様のご感想です右矢印お客様の声

ラブレターお身体のお悩み・ご相談はこちら右矢印お問合せ