大きいことはイイことだ
 in ビッグテキサス Big Texas笑
広いです、道も駐車場もお店も。
 
 
特にスーパーはでっかい。
駐車場をあるくだけでもなかなかの距離です。

 
だから、疲れていたダラス到着の日は、
ウォールマート Walmart などの大型店舗は避けて、
小さめの地元のスーパー クローガー Kroger に行きました。

 

 

それでも、やっぱり、

シリアル:cereal(コーンフレークスのたぐい)の

通路:アイル aisle は、
両側が全部↑コーンフレークス笑

 

 

たいていどこのスーパーにも

シリアルの通路はあって、

こういう通路を通るたびに

思い出すことがあります。

 

 

ドイツ語をドイツ語で習っていた、
ドイツ滞在の初期のことです。
▽その頃のお話はこちら
ドイツ語でドイツ語を学ぶ

 

 

教室の同級生の中に、

ドイツ人と結婚して、

マールブルグに住みはじめた

若いアメリカ人女性がいました。

 

 

彼女が、買い物の話になった時、

「ドイツのスーパーは、小さいっ‼️」

と言い出しました。

 

 

「アメリカのスーパーは、

シリアルだけで通路がひとつ埋まっているの!!

あっちからこっちまで、

ぜ〜んぶシリアルなのよっ」

と力説したんですね。

 

 

でも、

他の同級生も、

ドイツでの生活も始まったばかりの

外人勢ばかりですから、

 

 

びっくり「え〜!?ありえな〜い」

爆  笑「そんなにシリアルばっかりあるわけないし〜」
ニコニコ「おおげさねぇ〜」

って感じで相手にしなかったら、

真面目におこり始めて💢!

 

 

みんなで

「わかった、わかった」

「今度アメリカに行った人がいたら

確かめてもらおうね!!」

なんて言ってなだめました。

 

 

今なら

それホント‼️気づき

って言ってあげられるのにね笑

 
image
 
 
ホント、これでもかっていうぐらい
いろいろな種類のシリアル↑
 
 
なかには、
これだけ食べとけば
1日分のビタミン取れますよ、的な、
ちょっとこわいやつもあったりしますよ〜。
この日は、
どのシリアルもおひさしぶりで、
シリアルの棚をハシからハシまで、
ゆーっくり鑑賞しちゃいましたよ〜笑
 
 
そして、定番のお持ち帰りはこちら↓です。

 

↑一食分のパックです

 

あま〜い、マシュマロが入っていて、
やめられない止まらない飛び出すハート
大きな箱を買わなかったよ!
危険注意だからね〜。

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all.

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈

トコロ変われば、

シリアルの種類もふえる!

自分の目で見てみないと理解できないことも

世の中にはたくさんあるのであります〜

 

 

アメリカ アメリカ アメリカ

 

✔️ テキサス再訪 旅記録 はじまり、はじまり〜
✔️ アメリカ独立記念日セール 現地レポート

✔️ ダラスフォートワース空港胸キュンポイント

✔️ ガタイのいい婿殿かアメリカで感じたこと

✔️ AA176便は、いつ離陸するんだ!?【前編】
✔️ AA176便は、いつ離陸するんだ!?【後編】

✔️ 機内で食べる編 子ども用のミールをたのんでみた 

✔️ 初日の仕事はレンタカーをゲットすること

✔️ テキサスで食べる アメリカンサイズに気をつけろ!
✔️ ベビーとの旅でホテルに泊まる
✔️旅の準備で工夫した荷物

✔️でっかいテキサスのでっかいスーパーマーケット
✔️ なつかしい場所
✔️ ハイウェイ35をひたすら南下

✔️ ホテル?民泊?

✔️ 息子に誘われた場所

✔️ いつの間にかシェフになっていた?息子

 


アメリカ アメリカ アメリカ 

 

 

⭐️あきやましずえ コンタクトフォーム

 

⭐️起業への不安がどこかいっちゃうセラピー


⭐️ヒプノセラピーをご存知ですか?


⭐️あきやましずえのプロフィールはこちらから