1歳11ヶ月&5ヶ月のベビーx2との旅で、

一番必要なのは、なんだと思いますか?

必要で重要、なのに、

同じものをアメリカでゲットできないかも??

なもの。

 

 

それは!

 

 

パンツ型紙おむつなんですね〜立ち上がるおやすみ絶望

 

 

どうも、アメリカの方が

日本よりパンツ式おむつの開発が遅れている
(あきやま娘、調べ)

らしく、

パンツ式は持参できればしたほうがいい

という情報もあって。

 

 

どうしたか、というと、

孫1号1歳11ヶ月愛用のおむつを

ばぁ(私)が購入。

飛行機で預けるスーツケースに忍ばせる、

ということになりました。

 

image

 

娘としては、

圧縮されている袋のまま持っていくとよい、

と思ったらしいのですが、

それはたいそう場所をとる。

 

 

こそで10個ずつくらいをビニール袋につめこみ、

しろうと圧縮をかけて

(要は体重かけて空気を抜いたってこと!)

一番大きいスーツケースの一面に。

 

image

 

反対の面には、

アメリカ在住時からよくやっていた、

2重スーツケース!

 

image

 

2重にした方↑に、

アメリカへのお土産が入ります。

 

 

なんたって、

日本のお菓子など繊細なものや

調味料などの小ビンや小さい日本酒など、

2重に入れておくと

とっても安心なんですハート

 

 

あとは、夏の旅のことで

衣類もそうかさばりません。

 

 

自分の必要なものを間につめこんで、

重量チェック✔️。

おむつは軽いから、まぁ、余裕でしたよん♪

 

 

預かり荷物の重量の上限をこえると、

追加料金を払うことのなるので、

これは外せない

荷造りの最終チェック項目なのです〜。

▽アメリカン航空受託手荷物ポリシー

 

 

航空会社によって

細かいところが違っていたりするので、

しっかりチェック✔️してくださいね〜。

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all.

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈

旅する相手がかわると、

スーツケースの中身もかわって、

なかなか興味深い荷造りでありました

 

アメリカ アメリカ アメリカ


✔️ テキサス再訪 旅記録 はじまり、はじまり〜
✔️ アメリカ独立記念日セール 現地レポート

✔️ ダラスフォートワース空港胸キュンポイント

✔️ ガタイのいい婿殿かアメリカで感じたこと

✔️ AA176便は、いつ離陸するんだ!?【前編】
✔️AA176便は、いつ離陸するんだ!?【後編】
✔️機内で食べる編 子ども用のミールをたのんでみた 

✔️初日の仕事はレンタカーをゲットすること

✔️テキサスで食べる アメリカンサイズに気をつけろ!
✔️ベビーとの旅でホテルに泊まる

 

アメリカ アメリカ アメリカ

 

↓楽天さんから今売れ筋のスーツケース情報

 

 

 

 

 

 
 

 

古いスーツケースは、

意外とケースだけで重いので、

次回は買い替えを検討中です。

 

⭐️あきやましずえ コンタクトフォーム

 

⭐️起業への不安がどこかいっちゃうセラピー


⭐️ヒプノセラピーをご存知ですか?


⭐️あきやましずえのプロフィールはこちらから