アメリカでは常識な寄付。

そして学校での寄付集め。

これはなかなかなじめない異文化の一面でした。

要はクラウドファンディングなんだけど、

そんな言葉なかったよ、当時の日本。

 

シリーズ【ファンドレージング】

右矢印ファンドレージングとは何ぞや 

右矢印ファンドレージング文化に慣れるまで

右矢印寄付集めにもいろいろありました

右矢印寄付をする人しない人

右矢印水泳部?の寄付集め

右矢印PTAに驚かされる←イマココ
右矢印ピンクのフラミンゴについての考察
右矢印燃えよファンドレージングメラメラ

 

 

 

こんにちは。

暮らしと子育てアドバイザー、

あきやましずえです。

 

 

 

ある日、

朝、起きて、

家を出ようとしたら!?

 

 

 

前庭に。。。

 

フラミンゴ

 

ピンクフラミンゴの大群がっ!!!

 

 

 

what's this?

 

よく見るとなにやら看板があり

 

 

 

ファンドレージング

 

高校(H.S.=High School)のファンドレイジングだって〜ゲラゲラ

フロックアフレンド Flock a friend

 

 

 

PTAともだちに確認したところ、

この前庭いっぱいの

ピンクフラミンゴちゃんたちを

どけてほしければ、

$$高校に寄付をして、

お次の犠牲者サプライズ家庭を

指定できる、とのことでした。

 

 

 

これ、本気でびっくりしました〜。

次の犠牲者サプライズ家庭を

考えるの、楽しかったですよ。

 

pink flamingo

 

なぜピンクフラミンゴなのか!?

それはまたの機会に。

 

 

 

それでは、また。

 

 

シリーズ【ファンドレージング】

右矢印ファンドレージングとは何ぞや 

右矢印ファンドレージング文化に慣れるまで     

右矢印寄付集めにもいろいろありました

右矢印寄付をする人しない人

右矢印水泳部?の寄付集め

右矢印PTAに驚かされる←イマココ
右矢印ピンクのフラミンゴについての考察
右矢印燃えよファンドレージングメラメラ​​​​​​​