シリーズ【ファンドレージング】

右矢印ファンドレージングとは何ぞや 

右矢印ファンドレージング文化に慣れるまで←イマココ

右矢印寄付集めにもいろいろありました

右矢印寄付をする人しない人

右矢印水泳部?の寄付集め

右矢印PTAに驚かされる
右矢印ピンクのフラミンゴについての考察
右矢印燃えよファンドレージングメラメラ

 

 

 

たとえば、それがクッキー生地

クッキードウ Cookie Dough の販売だったとき。

 

cookie dough fund raising

右矢印画像はこちらのHPからお借りしました。

 

 

ちかくに住む親戚もおらず、しりあいも少ない。

そんなわたしたちにとって

こういった寄付目的のものを「売る」

というのは至難の技でした。

 

 

 

この「寄付目的で〇〇を販売する」という行為が、

どうもなかなかになじみにくく、

なんだか物乞い感がつきまとうんです。

 

 

 

子ども達が、

「クラスメイトはお父さんが販売リストを職場に持って行って、

同僚がおおぜいで××個も買ってくれたんだって!」

なんて言っても、

当時のだんな様はしずかに首をよこにふるばかり。

 

 

↓こういう販売リストに希望者が注文を書き込んでくれるんですね。

自分でデスク回って売り込む!わけじゃないんだけど。

Cookie dough fund raising

右矢印画像はこちらのHPからお借りしました。

 

 

ところが、ある年、彼の職場の友人が、何かの話の流れで

「あら〜クッキー生地なら欲しかったのに。

そういう販売のやつって美味しいのよ。」

とおっしゃったというではないですか。

その日から、↑のオーダーリスト、

職場にはってくれるようになりました♡

 

 

 

異文化に出会って慣れていくってのも

時間が必要です。

 

 

 

 

↑決してこちらの回し者ではありませんが、

どのクッキーも美味しそうなの〜。

懐かしくって、シェアさせていただきます。

 

 

 

わたしが一番好きなのは、

マカダミアナッツとホワイトチョコチョコのやーつラブ

あーでもM&Mやオートミールレーズンも捨てがたいっ、

て誰も聞いてないか。

 

 

 

ふふ。

 

 

シリーズ【ファンドレージング】

右矢印ファンドレージングとは何ぞや 

右矢印ファンドレージング文化に慣れるまで←イマココ

右矢印寄付集めにもいろいろありました

右矢印寄付をする人しない人

右矢印水泳部?の寄付集め

右矢印PTAに驚かされる
右矢印ピンクのフラミンゴについての考察
右矢印燃えよファンドレージングメラメラ​​​​​​​