大学留年→無職一年→再就職
反抗期息子とのしくじりと再生の記録

未来数秘カウンセラー
みにのブログへようこそブルー音符

これまでの活動

 
鑑定メニュー&お申込み



人気記事

*反抗期は片想い          


*息子の中学時代   


*息子の高校時代   


*息子の高校受験   

息子に我慢させていたこと




大きな太陽☀️夏ですね🌻





親子の関係を改善するための

鑑定とカウンセリングをしています。




私自身が、子育てで行き詰まったり

子供との関係にストレスを感じることが

常にありました汗


それは、子供の人格を理解せず

自分と同じだと思い込んでいたからあせるあせる





実際はまったくちがうのに

自分の子供だから、という理由だけで

自分と同じ価値観で生きるものだと

決めつけていました。



もっと言うと

子供を自分の所有物だとする

傲慢な考えがあったと思います。





これでは、子供の個性も能力も

伸ばすどころか、見つけることもできないあせる





その理由のひとつとして

『自分自身の育てられ方。』

というのもあります。





私たちが受けてきた

昭和の教育は



自分の心を無視して、

社会の常識や、ものさしに合わせ

自分を変えていくを強いられる。

というものでした。




なので、自分の子供にも

同じように社会に適合させようと

必死になってしまうのですね汗




しかし、そういう教育のもとに育つと

成人しても、自分というものがわからず

自分が何をしたいのか、わからない…


という大人ができあがります無気力





うちの息子がまさにそうですネガティブ


思い返すと、私もそんなもんでした汗汗





そうしないためには

親である、私たちから

変わらなければなりません。




今、やっとですが

個性が尊重されるようになり

生き方も多様化してきています。



子供一人ひとりが

個性と能力を最大限に活用できるような

教育と環境が必要となり


その子の本質と、才能にあった

サポートをできる親になることが

求められていると思います。





子供を変えようとするのではなく

お母さんにそれを気づいてほしい。




難しいことはありません。


お母さんが楽しく幸せなら

幸せな子が育ちますラブラブ




幼少期の子供は、

お母さんが怒ってばかりだったり

幸せそうじゃない姿を見ると

自分のせいだと自分責めをします。


親の感情が直接伝わるからです。




その結果、自分を否定し続ける

自己肯定感の低い人間に育ってしまうのです。





だから、すべてのお母さんに

まずは笑顔でいてほしい✨




お母さん自身が、自己肯定感を上げ

本来の輝きのある人生を送れること


それが願いです。





同じ想いをもった仲間と

コラボ企画を企てました✨




占いと化学の融合!



統計学である数秘術と、

脳科学が同じ答えを導きだすことの

驚きと面白さをお伝えしたいです✨




数秘は誕生日から、

脳科学は、脳傾向診断から

サポート方法を導きます。


全く違うアプローチなのに

答えはほぼ同じになる、、

という結果がおもしろいのです!




私たちの子育ての経験と

体感したこと、変化したこと


お伝えして参考にして頂けると

幸いです♡




占いと脳科学の融合で

ハッピーな思考になるラブラブ音譜



ご来館心よりお待ちしておりますおねがい






遠方の方へは

LINEで完結する鑑定が人気です✨


    

LINE鑑定料金
(お電話、オンライン可)


★親子鑑定11000円

それぞれのトリセツ鑑定
最適な関わり方がわかります。
ご夫婦も歓迎!!
(追加お一人5500円)


★あなたの22年周期がわかる
運氣鑑定
お一人8500円


★関係改善親子コーチング
3ヶ月 55000円


★★特別キャンペーン
オンライン相談30分
お一人4,400円






ご予約はこちらから

min.chan.8989@gmail.com