大学留年→無職一年→再就職
反抗期息子とのしくじりと再生の記録

未来数秘カウンセラー
みにのブログへようこそブルー音符

これまでの活動

 
鑑定メニュー&お申込み



人気記事

*反抗期は片想い          


*息子の中学時代   


*息子の高校時代   


*息子の高校受験   

息子に我慢させていたこと




うつ病になるのはどんな人



現代社会はストレス社会で

心を病む人がたくさんいます。


それは大人だけじゃなくて

子供も同じようで、、


不登校やひきこもりの数は

昔よりも断然多いものになっています。





今、当然のように付けられる病名

ADHDとか、自閉症とか、ODとか

アスペルガーとか、なんとか症候群とか…

昔はなかったんです。


特殊学級には、ダウン症の子はいたけど

みんな楽しそうでした。

毎日学校に来ていました。





今のお子さんは、みんな病名を持っている。


なんかの障害があると言う。

 




原因不明の不調は

病名がつくと安心するのですよね。


 


だから精神科や心療内科はいつもいっぱいあせる


予約が取れずに何ヶ月も待たされるなんて

命が危ないのにどうゆうことでしょう





でも、それ

お薬もらっても治りませんよあせる





うちの旦那さんも鬱の経験があり

今でも服薬しています。


精神科のお薬って

飲み始めたら勝手にやめてはいけないし

なかなか辞められません。


それが命綱みたいに

赤い薬💊を飲み続けるのを

黙って見ているこちらも辛いです。




うつ病を患っている人は

どういう人かというと

精神科や心療内科を診察して

うつ病と診断された人です。



そして、お薬を飲むと

いよいよ自分は、うつ病なんだと

うつ病患者に自らなっていきます。


そのお薬は、いつもぼんやりして

思考を停止させ、眠くさせるもの

だから、どんどん具合が悪くなる。


断薬できるまでは

うつ病の患者ということです。




うつ病になりやすい人は

完璧主義だったり、責任感や正義感が強く

自分に厳しいことが多いので、

服薬もきちんとするでしょう。


だからなかなか治らない。

皮肉ですね、、




心を病む理由は自己否定感、

自己肯定できないことが圧倒的です。


なので、その根本を取り除き

自分を楽にして、肯定できるように

してあげることだと思います。



それは、周りの環境や

親との関係など、きっと根が深いこと



そんな簡単なことではありませんが

自分を治せるのは自分だけです。




自分の心がどんなことで傷ついて

病んでしまっているのか❓

それは時期的なものなのか❓


鑑定である程度わかります。


お話しでもわかります。


お薬を飲むまえに、できることも

お伝えしています。




メンタルを安定させるのは

決してお薬ではない!と、

わたしは思っています。




悩んでいる人はお話しに来てくださいね♪






    

鑑定料金
LINE or 電話


★親子鑑定11000円


それぞれのトリセツ鑑定
最適な関わり方がわかります。
ご夫婦も歓迎!!
(追加お一人5500円)


★あなたの22年周期がわかる
運氣鑑定
お一人8500円


★関係改善親子コーチング
3ヶ月 55000円


★★特別キャンペーン
オンライン相談30分
お一人4,400円



お気軽にお話ししましょう!

min.chan.8989@gmail.com 


イベントバナー