大学留年→無職一年→再就職
反抗期息子とのしくじりと再生の記録

未来数秘カウンセラー
みにのブログへようこそブルー音符

これまでの活動

 
鑑定メニュー&お申込み



人気記事

*反抗期は片想い          


*息子の中学時代   


*息子の高校時代   


*息子の高校受験   

息子に我慢させていたこと







昨夜は満月🌕✨だったのに

あいにくの空模様でおつきさま

見えませんでした悲しい



見えなくても満月のパワーは

地球に降り注いでいますけど

やっぱり月の光を浴びたいです✨


今日はお天気がいいから

見えるかな〜❓






見守るってどういうことですか?




子育ての中でいちばん大変なこと

そして、いちばん大切なこと。


これがなかなかできなくて

わたしも数々しくじってきたし

息子の反抗期をこじらせた要因です汗




今だからわかる

わたしが考える見守るとは


子供が自分で考えて、行動できるまで

手や口を出さずに、辛抱強くただそばにいること


だと思います。




親は子供が心配だから

失敗して苦労させたくないから

先回りして手を尽くそうとするけど


それでは自分で考えることが

できない人になります。



子供を心配したくない

自分を安心させたいという

感情が先に立っています。



あれこれ口だししたいけど

じっと辛抱して見ているのは

とてもキツイです。


時間もかかります。


答えをあげた方が早いし

自分も楽です。




ほおっておくことも必要です

無視することではありません



信頼して任せることは

愛がなければできないことですラブラブ


見守ることで成長できます✨






例えば、レタス🥬


お水をあげすぎたり

いじりすぎると腐ってしまいます。

子育てもそれと同じですね!




この例えは、友達の息子さんが

反抗期の時に、お母さんに言った言葉なんです。




お母さんはボクを腐らそうとしている❗️

って。




その感性に、すっごく感心しました

そして反省しました。



うちの子はそんな感性ないですけど

わたしが腐らせているんだあせる

って思いました悲しい

 




植物は、手をかけすぎずに

必要な栄養と適切な環境で

ちゃんと育ちます。

 


そして、言葉かけが有効で

良い言葉をかけて育てると

キレイに元気に育ちます。


反対に、汚い言葉をかけ続けると

病気になったりして枯れてしまいます。




これは、言葉で水の結晶の形が変わるから❄️







バカだ、ダメだって言って育てたら

その通りになるんです。


たとえそうでも

愚息とか言ってはいけませんあせる




植物も、人も

大半が水からできています。


言霊の影響はすごいです!!




うちのお水の濾過サーバーにも

愛と感謝ってシール貼っていて

悪い言葉は聞かせないようにしてます。


余談でした。。





母親は、子供に対して

責任感がありあまり、

見守ることが苦手なのだと思います。


わたしもそうでした。

とても難しかったです汗



何かしてあげるよりも

してあげない方が難しいのかも。


でも、見守れるようになったから

今しあわせな関係になれていますラブラブ





数秘で、タイプ別見守り方解ります♪


    

LINE鑑定料金

★親子鑑定11000円

それぞれのトリセツ鑑定
最適な関わり方がわかります。
ご夫婦も歓迎!!
(追加お一人5500円)


★あなたの22年周期がわかる
運氣鑑定
お一人8500円


★関係改善親子コーチング
3ヶ月 55000円


★★特別キャンペーン
オンライン相談30分
お一人4,400円





メッセージください♪
min.chan.8989@gmail.com