大学留年→無職一年→再就職
反抗期息子とのしくじりと再生の記録

未来数秘カウンセラー
みにのブログへようこそブルー音符

これまでの活動

 
鑑定メニュー&お申込み



人気記事

*反抗期は片想い          


*息子の中学時代   


*息子の高校時代   


*息子の高校受験   

息子に我慢させていたこと




今日のメッセージ



あなたが誰かを応援することで

世界があなたを応援してくれるでしょう✨






1998年生まれの息子は、

世間で言うところのZ世代✨



Z世代とは、1990年代中盤から

2000年代終盤に生まれた世代のことです。

 

これ、占星術的にはちょうど、

冥王星射手座世代に生まれた人たち。

(1995年~2008年生まれ)




ちなみに、その前の世代は、

冥王星蠍座時代で、いわゆる

ゆとり世代と呼ばれる人たちです。




Z世代の最大の特徴は、

コスパとタイパを何より重視

スマホで全ての用を済ませられる


必要と感じられないことは

絶対にやらない❗️でしょうか、




この間までやってた、山Pのドラマ

「正直不動産」見てましたか❓

アレにでていた、とかげくんですね。


タイムパフォーマンスの悪いことは

一切しない営業マンです。




なので、どちらかと言うと賢く

思想、哲学的な思考で

普段は冷静だけど怒ると怖い。

怒るという自己表現ができる人。


不平不満はすぐに訴え

会社や、世の中の矛盾などには腹を立て

憤りを発していくことができます。




この世代が社会を背負って

変えていく、世代ではないかと

言われているし、そうだと思います。




息子もタイパ重視がはなはだしく

前職をスピードで辞めたのもそれ。



残業とか一切したくないので

残業ゼロの企業を引き寄せ

5時には退社するのは立派❗️✨



毎日、1分でも早く帰宅し

プライベート時間を増やしたいので

サービス残業とか地獄なのです。。



自分の中のやりたい事や

決まったルーティンがあり

それが崩れると全てがイヤになり

やる気を無くしてしまいます。




Z世代は使えない、、

なんて投稿を目にしますが


仕事ができない、のではなく

やる必要がないことはやらない。


合理的で無駄のない生き方。を

強く望んでいるようです。



なので、、息子のように

仕事をすぐに変える人も多い。


そしと、必要だと感じなければ、

結婚しない人も増えるかも…




反対に、自分にとって必要だと

感じたことには没頭しますので


どこにスイッチがあるのかわからない!




わかりにくくて

扱いにくいかもしれません。




この子たちと上手く付き合うには

認め合い、助け合う関係を築くこと。


必要だと言ってくれる人には

心を開き、時間を使います。



それがわかるとシンプルで単純です。



わかるまでに25年

かかっていますがね。。




でも、息子世代の考え方が

主流になるのもそう遠くないのでは❓

とも思います。


自分を主張することを

よしとしない日本人の文化は

そろそろ終わりにしたらいい。



夜中まで働くことが当たり前

仕事は辛いのが当たり前

という奴隷的な思考は、もう辞めるべき。




息子にはそう望んだ結果

今に至っています。




Z世代は特別な使命を持って

生まれてきた世代。と

以前聞いたことがあります。



この世代が社会の中心になる頃

日本は明るくなっているかもしれませんね✨




Z世代のお子さんと

良好な関係を築くコツお教えします♪


    

LINE鑑定料金

★親子鑑定11000円

それぞれのトリセツ鑑定
最適な関わり方がわかります。
ご夫婦も歓迎!!
(追加お一人5500円)


★あなたの22年周期がわかる
運氣鑑定
お一人8500円


★★特別キャンペーン
オンライン鑑定30分
お一人4,400



新秋津でイベントがあります

お近くの方はぜひ遊びに来てください❣️





min.chan.8989@gmail.com 


愛用品です✨