大学留年→無職一年→再就職
反抗期息子とのしくじりと再生の記録

未来数秘カウンセラー
みにのブログへようこそブルー音符

これまでの活動

 
鑑定メニュー&お申込み



人気記事

*反抗期は片想い          


*息子の中学時代   


*息子の高校時代   


*息子の高校受験   

息子に我慢させていたこと




今日のメッセージ

自分の譲れないこだわりは

あった方がステキです✨







一人息子の反抗期が

始まったのは中2のとき。


いわゆる中二病ってやつでしたが

その病気はなかなか治りませんでした。




高校受験で一旦は落ち着いたものの

高2の頃がまだピークになり

大人はみんな敵、、って言い出します。


その時はほとんど話さず

毎日ケンカするほど険悪だったのですが

いちばん大変ではありませんでした。



高2の頃が反抗期ではピークで

大変だったことは確かですが

成人してからの大学2年が

実はいちばん大変でした。




子育ても終わったかと思いきや

成人した子のことでこれほど悩むのか?

と、自分でも困惑するほどあせる




警察のご厄介になったり

家に帰ってこず、音信不通になったり

放っておくにはコトが大きく

親の管理不行き届きが明白で

自信をなくすことが続きました。。



今までも、警察の職質とかは

あったのだと思います。


でも、未成年だったから

大したことないってタカをくくって

調子に乗ってたら痛い目にあったあせるあせる


それが、このブログを始めた

きっかけにもなった事件です。

 



そのことをきっかけに

社会のモラルやルールは

さすがに守るべきってわかったようで…


それからは問題はありません。



家出同然で一人暮らしをして

自活を経験してからは

反抗期はゆるやかに終わりを迎えます。


コロナ禍で不本意に帰ってから

当初は、部屋にひきこもり

放っておいてオーラ全開でした。


ご希望通り、さわらず、当たらず

放っておいたらだんだん部屋のドアが

開くようになりました。



敵じゃない。と

認定したみたいですニコニコ




親子でも、信頼関係がないと

心を開いて話しができません。


誰よりも理解してほしい

味方でいてほしい親なのに


誰よりも否定されて理解がなければ

敵だと思われても仕方がない。



長い反抗期で学びました。


甘やかすってことではなく

理解して受け容れることは

いくつになっても大切です。



辛いときは、励ましよりも

共感されたい。


誰かに認められたい

褒められたい。



それは大人だって同じですよね!



それは親の役目です。



世間は、冷たい北風に晒されるから

母親は太陽にあるべき晴れ


いざというときに

心と身体を休められる場所が

親であり実家でありたい。



長くヘビーな反抗期を終えて

今は心からそう思いますニコニコ





    

LINE鑑定料金

★親子鑑定11000円

それぞれのトリセツ鑑定
最適な関わり方がわかります。
ご夫婦も歓迎!!
(追加お一人5500円)


★あなたの生きるシナリオと
3年運気鑑定
お一人8500円


★★特別キャンペーン
オンライン鑑定30分
お一人4,400円


鑑定お申し込みはこちら

min.chan.8989@gmail.com