大学留年→無職一年→再就職
反抗期息子とのしくじりと再生の記録

未来数秘カウンセラー
みにのブログへようこそブルー音符

これまでの活動

 
鑑定メニュー&お申込み



人気記事

*反抗期は片想い          


*息子の中学時代   


*息子の高校時代   


*息子の高校受験   

息子に我慢させていたこと




ママの一番のお仕事は…






今日の関東はとても暖かいですね晴れ


昨日は寒〜い新月でしたが

願い事は書けましたか❓

今日中ならまだ大丈夫ですOK




書き方は、叶った形の完了形や

宣言する書き方で、必ず紙に書きます。

数は2個〜10個くらい。


ひとつではなく、思いつくままに

どんどん書いていいですOK




山羊座の新月は、社会に関わること

仕事や学業で結果を出したいことは

ぜひ今日に‼️


また、歯や骨に関することも

山羊座の管轄ですから、、


強い歯で一生自分の歯で食べます‼️

なんかもいいですね




わたしも、昨夜は書けなくて

ついさっき10個書きましたパーパー




自分のことはもちろん、

息子が楽しく長く働ける、や

夫が健康を維持できる、、など

仕事の願い事はたくさんです。





息子といえば、、


1年ぶりに再就職を果たして

そろそろ一ヶ月経ちます。



毎日自分でちゃんと起きて

スーツを来て、行ってきますと

手を振って通勤するのを見送れるバイバイ




これだけで

とても幸せなことだと思います。



順調に仕事にも慣れてきて

今のところ問題なく頑張っているようで

安心しています😮‍💨




でも、帰りが早くて、、

5時半には帰ってくるんです〜




それまでに夕飯の支度を…

と思うと一日があっという間で

けっこうバタバタします。笑



今までのーんびりしていたので

私が、時間の使い方が下手なのか

なかなか慣れません泣





わたしはここ数年は

家族と向き合い、家族の居場所作りに

注力する時なので、今まで手を抜いていた

主婦業を頑張る時みたいです。


山羊座っぽいやぎ座




家庭は社会の土台ですからね

その土台がぐらぐら揺らいでいたら

社会に根を張ることができません。




反抗期をしくじって

こじらせてしまったので

今が、息子の社会性を創るとき。



自己肯定感は母親の

社会性の有無は父親の

影響を大きく受けるのです。




息子のためにご飯をつくることを

諦めていた時期がありました。



なので、今は息子に愛情のこもった

食事を頑張って作ること。

一緒に食べながら会話をすること。

がわたしの一番のお仕事です。





そして、、

むかし、、息子が小さいとき


ママの大事なお仕事は

パパとあなたに、行ってらっしゃい。

と、

お帰りなさい。を言うことだよ。


って言っていたのを思い出しました。




当たり前のようで

長いこと出来ていなかったこと

今、やらせてもらっていますニコニコ




今は、忙しいけれど

料理は苦手だけれど

美味しい❗️❗️と食べてくれる人が

いるうちは、それを楽しもう✨と思います。



物価高で食費も高騰しているので

鶏むねの料理ばかりで節約しています笑


昨日は、鶏むねでチキン南蛮

おとといは、キャベツが99円だったので

巻かないロールキャベツをしました。


わたしには、電気圧力鍋という

強い味方もいますニコニコ




お昼のおにぎりも持っていくので

米もすぐになくなる泣


節約レシピを検索して

頑張ります‼️





月末の占いの館🔮

魔法BERのご案内ですトロピカルカクテル

ご予約お問い合わせお待ちしております




こちらです♪


min.chan.8989@gmail.com


イベントバナー

 


主婦のつよーい味方‼️

焼豚が得意になりました





おにぎりに欠かせない鮭はおにぎり

ふるさと納税で大量にGETだぜ