やっと退院できたので

昨日からブログを

再開しております

 

 

 

 

色々な形で

見守っていてくださったみなさま

(そう、あなたのことです!)

本当にありがとうございました

 

 

 

そんなわけで

甲状腺がん手術後10カ月目は

病院で迎えていました

 

 

 

幸い、この時期になると

コロナから来る症状も

かなり落ち着いてきており、

写真を撮ることもできたのです

 

 

 

==================

 

 

甲状腺がんの経過について

最初から読んでみたいと

思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

==================

 

 

2022年7月に

甲状腺がん(乳頭がん)

右葉切除手術を受けました

 

 

 

今回の記事は

1か月ごとの傷の変化や

健康状態に関する気づきを

書き綴るシリーズです

 

 

 

術後1週間目~4週間目の変化

 

 

 

2カ月後

 

 

 

3カ月後

 

 

 

 

4カ月後

 

 

 

 

5カ月後

 

 

 

 

術後半年

 

 

 

 

7か月後

 

 

 

 

8か月後

 

 

 

 

9か月後

 

 

 

 

 

手術創の変化

 

 

手術での傷の様子を

先月と今月で較べます

 

 

上が前回(4月)

下が今回(5月)

 
 
最初の数カ月に較べて
治りは鈍くなっている感じです
 
 
 
が、右側の
ドレインが入っていた傷口含め
全体的にはどす黒さは
薄まっているみたい
 
 

 

首のしわジ

 

 

先月騒いでいた
「くびのシワが気になる!」件(笑)
 
 
 
目立たなくなった気がしません?
 
 
 
意識的なケアが
功を奏した!と
いうことにしておきます^^
 

 

 

経過観察も延期に

 

 

入院延長になったことで

前回受診から半年後の

経過観察受診も

延期になってしまいました

 

 

 

これは予約を取り直し

来週受診に行ってきます

 

 

 

がんの方は

特に変わりないだろうと

勝手に楽観視しています

 

 

 

結果は受診後

また報告させてください

 

 
 
外出解禁

 

 

そしてそして、

自宅療養も昨日で終わりでした!

 

 

 

 

久しぶりに外へ出かけてきます!

 

 

 

 

 

それでは今日もよい一日を🍀

 

 

 

==================

 

 

こんにちは。

Leeです。

九州熊本の田舎で

79歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と3人で

暮らしています。

 

 

 

自分と上手に付き合って

自由で穏やかな毎日を

送りませんか^^

 

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀