妊婦健診

36w5d




産休に入り急ピッチで

ベビースペースの準備&お家のお掃除!



赤ちゃん本舗で足りないアイテムも買い揃え

やっと少し落ちつきました〜♡





この頃のマイナートラブルは前週と変わらず

胃酸の逆流と寝汗もやもや



寝汗はどうもお腹が張ると顕著になるようで

ぐわぁ〜と噴き出てきます



少しずつですが、

骨盤やお尻が押されているような感覚も出現



雨の日は吐き気や眩暈もあり

つわりを思い出す日々…





診察内容

・血圧、体重、尿検査

・経腹エコー

・おりもの検査

・・免疫外来の採血&検査





この日は久しぶりに

ベビーのお顔が見えました♡



私にも夫にも似てない…

普通のエコーなのでこんなもんか笑



お口をパクパクさせていて

可愛さ爆発してました♡




いつも通りの健診プラスで

最後におりもの検査がありました!



結果は次回の健診でわかるそうです




健診後は本館に移動して

免疫外来の血液検査を受けます



結果が出るまで50分くらいかかるので

院内で待機…

この時間地味に嫌いです



やっと順番がきまして

結果は良好!



これにて妊娠中の経過観察は

終了となりました♡♡♡



今後も追いかけて観察する必要は

特にないとのことで一安心〜



産後鬱っぽい症状が出た時は

私の場合はホルモン値が悪さをしている

可能性があるそうなので

その時は受診するように言われました



なんだかんだ

妊婦健診の合間に3回も追加の血液検査

があったりで地味にめんどくさかったな…

追加費用もかかるしね





次回は37w5dの予定です




    

本日のお会計

補助券+5,870円
おりもの検査 390円
免疫外来 1,700円




過去記事