妊娠記録

13w6d




11wからつわりぶり返しが酷くて

食べづわり?なのか

ゼリーとグミをひたすら食べる日々でした



13w後半になりようやく

つわりのおわりが見えてきた♡YO



診察内容

・血圧、体重、尿検査

・経腹エコー 胎児サイズ計測

・血液検査結果

・子宮頸癌検査結果



私の赤ちゃんは朝は元気に起きているようで

おててをバタバタさせて元気にしてました♡




※ここから小言多めです



前回から先生は固定なのかと思っていたら

まさかの知らない先生で驚き赤ちゃんぴえん



どうやら4月の組織編成で

担当の先生が異動になってしまったようです



新しい若い女性の先生は

いろいろな面で辿々しい…



先生)今日は下からエコーしますね


助産師)もう13週過ぎてるのでお腹からですよ!


私)…。




私、かなりの心配性で不安になると

パニックを起こすので嫌な予感もやもや




お次はエコー機器の使い方に慣れていないようで



先生)これって音とか出ますか?

何もしなくても画像保存されてます?


助産師×2)んーどうだろう。確認しましょうか?


私)…。



ますますパニック起こしそうになる私…

そゆ使い方とかは事前に確認できないんでしょうか?



エコー自体はすごく丁寧で

赤ちゃん可愛いですねって褒めてくれたり

妊婦に寄り添ってくださる先生だと思いました!




そして問診に移り

子宮頸癌検査の結果報告をされて

それでは次の予約を取りましょう〜

という流れになったのですが、



私)あの、前回血液検査受けたんですけど

結果ってまだ分からないんでしょうか?



先生)すみません!忘れてました!

今印刷して説明しますね。



え?2回目の妊婦健診の主な目的は

赤ちゃんの無事と

血液検査の結果じゃないんか?真顔

流石にここでちょっと嫌な顔してしまった私…



ちょっとモヤっとしながらも

きっとまだこの病院に慣れてないだけだよね

と自分に言い聞かせながら

次回の予約を取り健診を終えました




気を取り直してロビーでお会計をしていると

助産師さんが走ってきて

先生が予約表渡しそびれてましたっ!と…




その場では、またかいな!と思いながらも

早くカフェに行きたくて←

とりあえず病院を出ましたが


自宅に帰るとジワジワと

これでよかったのかなぁと心配になり…



ネットで大学病院の名簿を探して

調べてみたら今日の先生はなんと

レジデント2年生

これって研修医ってこと??




私的には

研修医でもベテランでも女でも男でも

しっかりしてれば全く問題なしなのですが

同性の若い先生は話しやすさもありますし!




ただやっぱり何事も小さな積み重ねで

1つのモヤりならすぐかき消すことができるけど

こうも重なるとちょっと心配に赤ちゃん泣き




だって大事な我が子の先生だもん

高いお金払って病院選んだんだから

納得いく環境で診てもらいたい!と思い



1番人気であろう先生に

変更していただきました♡



これからは新しい先生が担当医になるみたいで

ほっと一安心です

待ち時間は覚悟してくださいと念を押された笑



どうしても担当医を変えるのは

迷惑かな?非常識かな?と思いがちですが

お産は特に信頼関係って大切だと思うから

これからも言いたいことは我慢せず

傲慢にならずに伝えていきたいと思いました昇天



なんだか一歩

赤ちゃんの母に近付けた気がする笑

子供産んだら図太くなるよ〜ってよく言われる意味が

ちょっとわかった笑



次回は、約3週間後16w5dの予定です



    

本日のお会計☺︎

補助券+2,190円