お読み頂きありがとうございます。
3ヶ月ぶりの入院記録ですが、
今回はなんだか最近忙しいのもあり
あっと言う間に感じました驚き

現在6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

全身化学療法に始まり、

局所治療、陽子線治療など

2年半に渡る治療も虚しく、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

さらに半年の入院を終え、無事退院。

現在は、経過観察に入り、

定期検査のみです。

全盲の為、

視覚支援学校に通っています。

4月からはピカピカの一年生おねがい

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵


2024年3月12日。

定期検査の為、日帰り入院の日でした。

採血とMRI検査があります。
鎮静をかけての検査の為
日帰りですが、入院します。
前回とかの入院はこちら↓

いつもの病棟に上がり
馴染みの看護師さんたちに
話しかけられます。

今回は特に
「大きくなったねぇーポーン
「すごい背が伸びてる~ひらめき
「どこのお兄さんかと思ったよ泣き笑い
と、ビックリされました笑い泣き

母の顔を見て、認識してる看護師さんも(笑)
そんなに?と思いますが、
やっぱり久しぶりに会うと
大きくなっているみたいです照れ

今回も割りと早めに呼ばれました。
散歩して、部屋でちょっと遊んで、 
プレイルームでもしっかり遊べて



時間をもて余すことなく
勢いでMRI検査に入りました。
母は廊下の椅子で待ちます。
20分くらいで呼ばれました。

検査後、もうふにゃふにゃ言ってるほんわか
え?起きてる?早ない?驚き
↓↓シャチに見守られながらお休み😌🌃💤

ちょっとまだ起きるには早いので、
耳元で大好きなサンドウィッチマンの
漫才を流していると、ちょっとだけ寝て、
最近漫才をよく聞きます。
サンドウィッチマン、ジャルジャル、
パンクブーブー、銀シャリ、あたりが好きです爆笑

割りとすぐ起きて
水分補給して、
持参したクッキーと牛乳で
お腹を満たしましたニヤリ

MRIの結果を主治医が
持ってきてくれました。
問題なし!
毎回緊張します。。
あー、よかった不安不安不安

血液検査も問題なし。

数値は正常で、

安心しましたニコニコ


主治医が転勤の為、

今日でお会いするのは最後でした悲しい


お手紙を書いてお渡ししましたニヤリ

息子はシールをペタペタ貼りました🎵


思えば、入院中息子がコロナに罹ってしまい

隔離された時、本当にお世話になりました。

↑↑↑久しぶりに読んで、色々…

思い出しました。。辛かったなぁ、よく頑張った悲しい



東京の国がん受診は
3月下旬に東京へ行きますニヤリ
春休みだから
人、多いだろうなぁチーン

こちら地元病院での
次回MRIは6月中旬予定です🍀