お読み頂きありがとうございます。
久しぶりの病院記録です⭐

現在6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

全身化学療法に始まり、

局所治療、陽子線治療など

2年半に渡る治療も虚しく、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

さらに半年の入院を終え、無事退院。

現在は、経過観察に入り、

定期検査のみです。

全盲の為、視覚支援学校の幼稚部に

通っています。年長さんです。

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵


2023年12月15日。

定期検査の為、日帰り入院の日でした。

採血とMRI検査があります。
鎮静をかけての検査の為
日帰りですが、入院します。
前回と前々回の入院はこちら↓

「アンパンマンかぁ、
どうしよっかなぁ不満
と言いつつ、ノリノリで
ごっこ遊びを楽しみます口笛
一時期より落ち着いたものの、
アンパンマンは何だかんだで好きらしいほんわか

いつもは遅いのに
今回は早めに呼ばれました。
いつもより2時間くらい早かったキョロキョロ

時間をもて余すことなく
勢いでMRI検査に入りました。
20分くらいで呼ばれ、
病室に帰りました。

検査後、まだ目覚めず、
ぐっすり寝ていますおやすみ
母、つかの間の休憩☕😌
病室で息子が起きるのを待ちます🎵

今回は早めに起きて
水分補給して、
持参したクロワッサンと牛乳で
お腹を満たしましたニヤリ

MRIの結果を主治医が
持ってきてくれました。
問題なし。
あー、よかった不安不安不安

血液検査も問題なし。

今回は尿検査もしましたが

数値は正常で、

安心しましたニコニコ


久しぶりの尿検査、

入院中はこんなこともありました↓

↑↑懐かしいなぁ照れ


東京の国がん受診は
年末になってしまうので、
年明け1月中旬に東京へ行きますニヤリ

こちら地元病院での
MRIは3月中旬予定です🍀