ちょっと怖い話

今日は

キャンプにまつわる

ちょっと怖い?話予防




こどもの国キャンプ場に

行った日の夜の出来事


 寝てしまったパパ

いつも通り

夕飯を食べ

子供達も寝て

1人で焚火にあたりながら

晩酌のパパ


ママは片付けを

していて

気付くと

酔っ払って寝てしまったパパ



冷えてきたから

テントに入って寝たら?知らんぷり

パパ

もうちょっといるえー

目が覚めたしえー

言うので

そのまま私は

片付け続行


またウツラウツラなパパ


いつもは

ここで声かけてあげると

インナーテントに行くパパ

私が後から

荷物を前室にいれてから

私も寝るパターン




しかしこの日は

いや起きて片してから寝るわえー

と立って火をいじりだしたので


じゃあ寒いし

先に寝るねひらめき

と珍しく

私が先に寝た


 いつもと違う感覚


私は

二人用寝袋に

子供2人と私の

3人で寝ます。

あったかいから。



子供が成長したら2つにできる


さらに湯たんぽも


↑持ってるやつ直火ok


両サイドに子供達

はじめは手を握って寝ます


寝てしばらくすると

私の中指を

ニギニギ握る感触


どうしたの?看板持ち

かわいいわ目がハートなんて

寝ぼけつつ

放置

寝なおし看板持ち


さらにギューっと

強く握ってくる

起きて欲しいのかな?

と横見てみたら


子供よだれ


めっちゃ

バンザイ立ち上がるzzz

して寝てる!ポーン


こでだれ?!滝汗滝汗

寝ぼけてて

気づかなかったけど

なんか骨ッポ!チーン

気をつけの姿勢のまま固まる私


さらに

強くギュー!ギュー!

包みこまれる

私の中指


ひいい無気力無気力無気力無気力


思い切って

握ったまま


 手を寝袋から出すと


ひっ

大きめな虫チーン


おまえ

どうやって

入ってきた真顔

人騒がせな真顔

そのまま

インナーテントから

前室にでた


携帯を見ると

1時間位寝てた


逃がそう真顔

ジッパーをあけ


 外に出ると


火が消えてるから

パパ寝てるのね

と逃すハチ


さらに暗闇の椅子に

静かに座る影不安

怖い!!不安

と照らすと


なんと

パパ

寝てましたチーン


 虫のしらせ

パパしっとりして

冷え切ってました

静か〜に寝てました

死ぬよ真顔

冬季の山なめるなよ真顔


あんた

死んだお父さんに助けられたね真顔


虫さん

ニギニギしても

寝ちゃう私に

一生懸命に

知らせてる感じだったよ真顔


虫のしらせだよ

と言っても

当の本人は

何も感じてないご様子でした真顔

寝るな真顔



この格好で寝てたよ

皆ダウンとか着てるのに

一人だけ

秋みたいなパーカー真顔


ちなみに

独身時代に

ワカサギつりにも

一人だけチノパンで参加

聞いたら

ちょっと寒いなえー

ちょっと!?驚き

皆スキーウェア着て

さらに指動かないと

言ってるくらい

寒かった不安


結婚の決めては


野生味と生命力です予防





ではまた。