伊東園 熱川ハイツ①1日目


朝7時に家を出発ひらめき車

10時頃につき

沼津みなと新鮮館でトイレと市場的になってるので少し散策。

旅館船ターミナルの中の売店にあったオブジェ




楽しくなり、ど頭から沼津港大型展望水門 びゅうおは見忘れショボーン


深海水族館周辺が市場やお食事屋さんなど

色々とあり楽しく、開館まで時間つぶしと

昼ご飯どこで食べるかポチポチ散策




深海水族館の一画は小さなアミューズメントパークみたいに小綺麗でした!

港八十三番地というらしい。


沼津港深海水族館

シーラカンス ミュージアムへ


大人1人 1600円

小学生 800円

4才から 400円


結構高いガーンガーン

クーポン探したけど、なかった知らんぷり

JAFとかヤフオクとかはあるらしいから

調べておけばよかったなえー



深海水族館は小ぶりだけど、

ここにしかないシーラカンスの冷凍とかが見られるので子供に良いかも。

平日金曜日というのもあって、夏だけど空いてて1時間もかからないで見終わる。

チコは魚君みたいに語ってくれたので

50分くらいかかったけどすぐ見終わる系水族館。


水族館の土産物屋で

なぜかチコはネジネジペンを、ヨウ君は魚のミニフィギュアの詰め放題を購入。

私も旅行と関係ない物を買って欲しいとせがんだなあ真顔と思いつつ

前回の旅行で買ったクルマも

500円だったのに100均に売ってて泣きそうだったよ不安

しばらく、私は100均行けないな真顔



ちょうど11時すぎ

お昼は早めに

にし与さんで魚フライの定食とお刺身の定食とご飯単品をみんなでわけわけします。


早い時間だから待たずに入れましたよ。

食べ終わる頃には待ちがでてた。


魚河岸定食1150円にすればよかったキョロキョロ

子供がせわしなくて

刺身は覚えてなくてフライが美味しかった印象口笛








帰りに

チコは、カフェの深海スムージー



ママはオヤツ用に静岡では絶対買うイチゴ大福ラブ要冷蔵!

ちなみに私は

旅行にはクーラーボックスと保冷剤を毎回持っていきます!

海で食べたいニヤリ




その2へつづく