夏休みの旅行予約

我が家は

海やキャンプが好きです目がハート


コロナ前は

毎年夏に沖縄に行ってました目がハート


6月なのに

4日間季節外れの台風と曇り空で

海に入れず

しょんぼりなチコ


チコのそばに何回も来てくれ

営業熱心なフレンドリーイルカさんに

救われる




フォローしてね


海外もいいけど

やっぱり

子供が小さいうちは

日本が良いですひらめき


なんか安心知らんぷり


全国旅行支援

全国旅行支援の4月以降も

各都道府県で継続が

されるそうで

沖縄も対象っぽいので

利用しようかと思います予防


予約時期

ハイシーズンは高いし

台風にあたりやすいから

イチカバチか

梅雨明けの6月末

です。


沖縄拠点

私も年一回しかいかないので微妙ですが

参考になれば


那覇(下)から

本部(上部の下の方)へは

結構遠く


有料道路

千円くらいで

1時間40分位

(下道2時間20分くらい)

上から下に行くほうが

時間プラス10分位かかるイメージ


下(南部)

都会なイメージ

ホテルが安い

那覇空港、アウトレット、牧志公設市場

いきなりステーキ、国際どおり

ガラス工房

海水浴場(美美ビーチ)

おきなわワールド

天ぷら

離島にいくなら那覇がよいかも


最終日に那覇泊にしておくと

朝早い便でも

ギリギリまで海行ったりできる。

面倒くさいけど

節約にもなる


真ん中

拠点に便利

ホテルが少し高い

泊まりたい知らんぷり

恩納村とかは

厳密には北部らしいけど

そこら辺もいれてます。

アメリカンビレッジ

タコライス

夕陽が綺麗


フォローしてね



このへん↓






フォローしてね

上の下の方

左にでっぱったとこ

(上の上は森とか)

本部、名護、今帰仁とか

リゾート系ホテルが少しやすい

一日中遊べる島があったり

瀬底島

滝があったり

美ら海水族館もあり

パイナップル

ネオパークとか

フクギ並木とか


右側左側問題

右は太平洋側だから

海が天気の影響を受けやすいらしい

左は

割とましらしい

嘘かも真顔

迷ったら思いだす程度


飛行機付きツアーを狙う予定です






フォローしてね


楽天が3/20の10時から

売るみたいなので

クーポンをせっせと

集めています知らんぷり


3/17から他のサイトも

売っているっぽい


※私の勘違いだと怖いし

変更されたりもありそうなので

ぽいと表現しておきます!知らんぷり

自己責任でお願いします予防


いいのがあるとよいな目がハート

皆様もよい

旅行先が見つかりますようにひらめき


飛行機にドキドキの

我が子の顔をまた

見られるとよいな目がハート




フォローしてね


私みたいに

夏休みの予約合戦に

出遅れるママが

でませんように不安


頑張れ!

家族のために!不安

電卓を叩け!あんぐり


※コロナ前は2月に予約してました指差し


フォローしてね