こんばんは!

5泊6日の九州旅行を書いてます。

旅の始まり

2日目

3日目

4日目①

4日目②

4日目③

4日目④

5日目



夏至から週5でブログを書くようになり

7月にも旅行に行ったけど

こんなに旅の事は書かなかったから

記事の多さに、自分が驚きびっくり

そして

何のため?誰が見る?とか

自分でディスりながら貼り付けました爆笑

並んでいるサムネを見るのが嬉しい←私が



6日目最終日です音譜

ホテルの庭で静かさを味わって

いつもよりは遅めの9時出発!



大分県竹田市の扇森稲荷神社によって



やっぱり原尻の滝



去年は天気がよくて

虹が見られたんだけど、今回は生憎の曇り空。

でも、暑くなくてよかったです。

ここはそんなに歩かなくても

すぐそばまで車で行けますが

滝を上から覗いてみたり

下に降りたり、滝見の吊橋を歩いたり

色々楽しめます音譜



去年は道の駅で滝を見ながら

だんご汁食べたけど、今回は急ぎます。



別府に戻り、お昼は

別府冷麺発祥の店『胡月』へ

少し肌寒かったので温麺でしたが

太麺で初めての味。

次回は冷麺を食べられる季節に来よう!



そして最後の温泉は

堀田温泉(別府市民のお勧めでした)


と思ったけれど

何故か昼間に入れない時間に当たってしまい

鉄輪温泉の

ひょうたん温泉

ここは子どもが小さい時によく行った場所なので

懐かしいかと思ったら

あんまり記憶がなくて自分に驚く!



歩行湯で子どもが遊んでたから

そこだけしっかり覚えてるけど‥

ものすごく疲れてたな、その頃の私笑い泣き



16:30に別府港出港して おやつ食べてラブ


約3時間で愛媛県の八幡浜に着き

そこから山道を走り、3時間で

無事に高知市内の自宅へ帰りつきましたビックリマーク



あー楽しかった!というよりも

自宅までの3時間が辛かった汗

私は運転はしないんだけど

助手席に乗ってるのも結構疲れますアセアセ



家に帰るといつもはツンデレの猫も喜び🐈

私は、猫にグルーミングをしてもらい

私は夫にマッサージをして旅は終わりました。



年齢的に、いつまでこんな

長距離旅行が出来るかな?と思っていたけれど

私が疲れて行けなくなるかも!



沢山遊んで、一気に帰りたい夫と

それだと疲れる私。

今回は問題発覚です爆笑

ここをなんとか話し合い

また楽しい旅行をしたいと思います音譜



最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ



良い週末をお過ごし下さい🌈✨