こんばんは!



今日は午前中鉄輪温泉巡り



鉄輪むし湯




鎌倉時代に一遍上人によって創設された


サウナみたいなもの。


温泉によって温められた木の床の上に


石菖という植物を敷いた上に横になります。

いい香り

入浴時間は8分間。係の人が外で計ってくれます。


途中でも出たら、それでおしまい。


出たり入ったりは出来ません。


結構暑そうに思い


無理かなぁと思ったけれど、8分入れましたウインク


2分なら追加出来るそうです。


その後は普通の温泉に入れます。




外には無料で出来る足むし湯がありましたよ。


もう1箇所入浴したから、身体はあつあつ。


日陰のベンチが気持ちよかったです。




地獄巡りは


夫のチョイスで、海地獄。


睡蓮も咲いてました。


午後から夫は仕事で泊まり。


私は1人ホテル泊なので、午後からは


心屋カフェ 人生が幸せで豊かになる4つのヒント

に参加(↑動画視聴まだ申し込めるようですよ)




視聴する前に


友人とLINEでやりとりしたことが


内容にリンクしてましたびっくり


素晴らしいタイミング❣️




天命って特別な事ではなくて


既にやってる事らしいですよ。


私も自分の天命は分かっています。



でも、「なんかもっと


素晴らしい天命だったらいいのに」とか


「お金になったらいいのに」とか


欲があり過ぎました爆笑




でも昨日夫に


「みんなで楽しむために、もっと稼いでね」って


サラッと口から出てしまった爆笑


これ、昔は言えなかった言葉です。


自分がなんとかしようと思ってたから。




私の天命は、私の楽しいことでした。


疲れたり、寝込んでも


楽しいからOKと昔から思っていることでした。


大した事ではないと思ってたけど


どうやら喜んでくれる人がいるようです。


それを大切な友人に教えてもらいました。




「悩みは自分を知るためにある。


それを使って天命を思い出す」ようですよ。


思い当たることが沢山あって


過去の悲しかった思い出が


感謝に変わりました。



心屋カフェとってもよかったうえに


無料なので、参加されなかった方は


ぜひ視聴してみてくださいね。


動画配信は10月25日(月)~31日(日)だそうです


私も午後からしか参加してなかったので


午前中の分を高知に帰ってから見るのを


とても楽しみにしています。




お読みいただき


ありがとうございました音譜




良い週末をお過ごし下さいラブラブ