「53歳」面接後たった3時間で「採用」連絡【2024就活】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

今春から2人の子供たちがそれぞれ

「一人暮らし」をスタートキラキラ

 

それを機に「27年」ぶりに、

「フルタイム」で働くことにトライ中グッド!

 

未経験の「学校事務」職に就きたくて、

「派遣」で就活中の「53歳」滝汗

 

担当営業さん予想通り←

「面接」後たった3時間で「採用」連絡びっくり

 

本日は、

「職場見学&面接」後すぐに頂いた、

「採用」連絡のことを書かせて頂きます。

 

私は、

この度初めて、

 

「派遣会社」さんへ登録し就活をしています↓

 

 

就活を始めた当初は、

 

エントリーするも、

なかなか「社内選考」にも選ばれない、

 

いわゆる、

箸にも棒にもかからない状況でしたチーン

 

 

なので、

「53歳」の私が

 

果たして本当に「派遣」で、

 

しかも、

未経験の「学校事務」職で、

 

「社内選考」を通過し、

「職場見学&面接」にたどり着けるのか?

 

全く想像できない状況でした爆  笑

 

しかし、

20件近くほどのチャレンジで、

ある「学校事務」にエントリーしたところ↓

 

 

「社内選考」がすっ飛ばされ、

 

あれよあれよという間に、

「職場見学&面接」までたどり着きました↓

 

 

そして、

実際に「面接」を受けに行くも、

 

「面接」とは名ばかりの、

「顔合わせ」程度でびっくり

 

 

気づけば、

帰宅の途についていました爆  笑

 

 

この日、

 

急遽同行して下さった

代理の営業担当さんの

 

「もしかしたら、

本日中に連絡があるかも知れません!!」

 

のお言葉に、

うっかり心躍りそうになるものの←

 

あまり期待して、

連絡がなければ落ち込むだろうし・・・滝汗

 

「期待するのは禁物!!」

 

と思い直しつつ・・・

 

でもやっぱり期待しちゃいますよね・・・笑い泣き

 

すると、

大学を後にしてから、3時間も経たずして、

本来の担当営業さんから連絡がありましたびっくり

 

「本日は、

同行できず申し訳ございませんでした。

 

面接の経緯は

○○(代理の担当営業さん)から

報告を受けています。

 

先ほど、

先方から連絡があり、

 

是非

さくらさんに来て頂きたいとのことです。」

 

さくらさんの

お気持はいかがですか?」と。

 

「えっ!?ホントに?」(心の声爆  笑

 

なんだかよくわらないけど←

 

とにかく、

「採用」頂けたようですキラキラ

 

良かったー照れ

 

かなり

好意的な雰囲気の「面接」ではありましたが、

 

やはり「採用」という言葉を頂かない限りは、

確信は持てませんからねー。

 

ほんとに良かったです照れ

 

「はい。

私も是非働かせて頂きたいと思います!!

 

よろしくお願いいたします!!」

 

とお伝えしました。

 

「では改めて、

 

事務手続きなどについては、

追ってご連絡させていただきます」

 

と、再び、先方からの連絡待ちとなりました照れ

 

本日は、

「職場見学&面接」後すぐに頂いた、

「採用」連絡のことを書かせて頂きました。

 

もしこの記事を、

 

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

「いいね♡」を、

 

「また読みたい!!」

と思って頂けるようでしたら、

 

「フォロー」をお願いしますラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ