就活中「53歳」トントン拍子で「職場見学」【2024就活】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

今春から2人の子供たちがそれぞれ

「一人暮らし」をスタートキラキラ

 

それを機に「27年」ぶりに、

「フルタイム」で働くことにトライ中グッド!

 

未経験の「学校事務」職に就きたくて、

「派遣」で就活中の「53歳」滝汗

 

どうやら「社内選考」を通過して

トントン拍子で「職場見学」に突入の模様!?

 

本日は、

予想外に進んでいる

「派遣」の手続きについて書かせて頂きます。

 

ゴールデンウイーク明けから

就活を始め、

3週間ほど悪戦苦闘していた「53歳の就活」↓

 

 

どうやら

希望している「学校事務」へのエントリーが、

「社内選考」を通過したらしく↓

 

 

次のステップである

「職場見学」の日程調整まで進んでいます↓

 

 

担当の営業の方には、

 

「2日後」を、

「職場見学」の希望日程としてお伝えし、

 

再び、折り返しの連絡待ち滝汗

 

次の日、

お電話を頂くも、

 

どうやら

先方と都合が合わず、

 

翌週以降で、

日程を調整してほしいとのことゲッソリ

 

「あれ?!もしかして、

他の方に決まったのかな?」

 

それとも、

「他の派遣会社さんに決まっちゃたのかな?」

 

と一抹の不安がよぎるもチーン

 

「希望日程を聞かれるってことは、

まだチャンスがあるのかな?」

 

とも思ったり・・・笑い泣き

 

どのみち、

こちらから、

日程の指定はしないほうが良いだろうと思い、

 

次週は、

現職の出勤日を調整するようにして、

 

こちらの「職場見学」を優先することに。

 

「来週であれば何曜日でも何時でもOKです」

 

と返事をさせて頂きましたグッド!

 

すると翌日、

再びご連絡を頂き、

 

「週明け月曜日の午前中になりました!!」

 

とのことびっくり

 

また、

 

「自分は別件が入っているので、

別の営業の○○を行かせます。」

 

とも言われました。

 

私、

知らなかったのですが、

 

「職場見学」には、

 

「派遣会社」の担当営業さんと共に、

応募者が、

実際の職場になるであろう「派遣先」に出向き、

 

担当営業さん立ち会いの下、

先方と「面接」をするらしい滝汗

 

と言うことで、

先方との約束より15分ほど早い時間で、

 

「面接」場所の近くに、

「待ち合わせ場所」を指定されました。

 

また併せて、

 

これまでの職務経験

(特に事務についての詳細な業務内容)を

手短にまとめて話せるようにしておくことや、

 

メモや筆記用具などの持ち物のこと、

 

服装は、

リクルートスーツまたは、

オフィスカジュアルで「ジャケット着用」など、

 

準備することや

注意事項などのご連絡もありました。

 

結局、

「社内選考」が、

あったのか?なかったのか?←

 

「社内選考」に、

通過したのか?

まだ通過していないのか?←

 

色々「明確」になっていない部分は

たくさんあるのですが←

 

どうやら次は、

「職場見学」&「面接」らしいてへぺろ

 

しかし、

「ジャケット着用」ってどうしよう←そこ?!爆  笑
 

本日は、

予想外に進んでいる

「派遣」の手続きについて書かせて頂きました。

 

もしこの記事を、

 

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

「いいね♡」を、

 

「また読みたい!!」

と思って頂けるようでしたら、

 

「フォロー」をお願いしますラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ