就活中「53歳」派遣から予想外の連絡【2024就活】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

今春から2人の子供たちがそれぞれ

「一人暮らし」をスタートキラキラ

 

それを機に「27年」ぶりに、

「フルタイム」で働くことにトライ中グッド!

 

未経験の「学校事務」職に就きたくて、

「派遣」で就活中の「53歳」滝汗

 

希望通りの「求人」を見つけエントリー

ドキドキで折り返し連絡を待つも、

 

「あれ?!聞いていたのと違う?!」笑い泣き

 

本日は、

エントリーした「派遣会社」からの

予想外の連絡について書かせて頂きます。

 

先月のゴールデンウイーク明けから、

職探しを始め、「遠回り」しながらも↓

 

 

やっと最近、

「フルタイム勤務」で、

「学校事務」職に就くことを決めました↓

(あくまで決めただけですけどね口笛

 

 

そんな状況の中、

 

先日、「働いてみたい!!」と思える

「派遣」の求人を見つけ、エントリーしましたグッド!

 

 

この1ヶ月弱ほどの経験で←

 

「選考」にかかりそうな場合は、

「即レス」があるだろうと待っていたところ、

 

なんと本当に、

週明けすぐに電話がかかってきた!!びっくり

 

「この度は、○○の学校事務の求人に

エントリーいただきありがとうございます。」

 

「今、お時間よろしいでしょうか?」

 

「はい!!もちろんです!!」

 

(本当は、仕事始業時間直前で、

あんまり時間なかったんだけどねてへぺろ

 

手短に「業務内容」の説明があった後、

 

「ところで、

今、お仕事をされているとのことですが、

 

職場見学に行って頂くのに、

都合が悪い曜日などございますか?」

 

(えっ? どういうこと!?=心の声①)

 

「え、えっと。火曜か木曜であれば大丈夫です」

 

(あれ?!聞いてたのと違うぞ?!=心の声②)

 

「では、後ほど、担当の営業から

お電話させて頂きますので、

職場見学の日程を調節させて下さい」

 

(あれれ?! 選考はないの?!=心の声③)

 

「では、失礼いたします」

 

(えっ?!これだけ?!=心の声④)

 

「は、はい。よろしくお願いいたします。」

 

(・・・えっ?! えーっ?!=心の声⑤)

 

という感じで、

 

「社内選考」の話はすっ飛ばされ、

 

なぜか

「職場見学」の日程調整の話にゲッソリ

 

考えらるのは、

 

たまたま奇跡的に←

 

応募した人が「私」しかいなかったので、

「選考」がなかったのか?

 

はたまた運良く←

 

「面談」なしの、

「書類」だけで「選考」を通過したのか?

 

それとも、

 

もしかしてこの「派遣会社」は、

「職場見学」が「選考」に当たるのか?

 

真実はまったくわからないまま、

電話は切られてしまいました滝汗

 

とりあえずは、

営業からの電話を待つしかなさそうです笑い泣き

 

本日は、

エントリーした「派遣会社」からの

予想外の連絡について書かせて頂きました。

 

もしこの記事を、

 

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

「いいね♡」を、

 

「また読みたい!!」

と思って頂けるようでしたら、

 

「フォロー」をお願いしますラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ