就活中「53歳」期待してエントリー!!【2024事務職】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

今春から2人の子供たちがそれぞれ

「一人暮らし」をスタート音譜

 

それを機に「27年」ぶりに、

「フルタイム勤務」の「学校事務」職を希望し

「派遣」で就活中の「53歳」滝汗

 

理想の「業務内容・条件」の求人を発見キョロキョロ

期待を込めて早速「エントリー」キラキラ

 

本日は、

派遣の求人にエントリーしたことを

書かせて頂きます。

 

先月のゴールデンウイーク明けから、

「職探し」をしている「53歳」照れ

 

27年ぶりに

「フルタイム勤務」で、

 

未経験の「学校事務」職を

「派遣」で探していますが絶賛!!苦戦中!!ゲロー

 

 

ちなみに、

私が希望している「学校事務」はこんな感じ↓

 

 

そんな状況のなか、

「やってみたい!!」と思える

「学校事務」の「求人」を見つけ、

 

「今度こそ!!」と期待を込めてエントリー爆  笑

 

募集されているのは、こんな条件↓

 

    

地元で有名なマンモス校の「私立大学」

「学生課」での事務のお仕事

 

【勤務時間】9:00~17:30(休憩60分)

【実働】  1日7時間30分(週5日)

【期間】  2024/07/01~長期

 

【業務内容】 

窓口対応・電話対応

先生方への連絡業務・定期試験関連業務

伝票処理・書類作成・庶務業務など

 

「学生課」だけあって、

「窓口業務」もあるようで、

「業務内容」的はにまさに希望通りキラキラ

 

しかも、

この大学、

 

自宅からとっても近くて、

電車でたったの「3駅」爆  笑

 

ドア・ツー・ドアで、

余裕を持っても「40分弱」だし、

 

始業時間も「9:00」からなので、

早すぎずバッチリ!!グッド!

 

と言うのも、

 

「学校事務」は、

学生の登校に合わせているので、

 

「始業時間」が、

 

「8:00」とか、

「8:30」とか、

 

結構早い学校も多いのです滝汗

 

また、

<求める人物像>に、

 

コミュニケーションをしっかりとって、

業務をしたい方にオススメです!!

 

との記載が照れ

 

うん。これも私の希望通りグッド!

 

ただ1つ、

「残念だなー」と思われるのは、

 

「時給」がそんなに高くないこと滝汗

 

今回、

初めて「派遣」で働くことを希望している、

最大の理由が、

 

「高時給」だったのですが←

 

この求人は、

他の「学校事務」の求人の平均的時給よりも、

なぜか低く、

 

最低賃金の「1.2倍弱」泣

 

一瞬悩んだのですが、

 

「高時給○業務内容×」より、

「時給そこそこ△業務内容◎」のほうが、

 

やっぱり、

 

「いいな!!」二重丸

 

と思えたので、

エントリーしてみることにしました照れ

 

まあ、そもそも、

エントリーしただけでは、

「選考」にかかるかどうかもわからないし←

 

(いかんせん、連敗続きなのであせるあせる

 

ましてや

「採用」に至るかもわからないしね爆  笑

 

と言うことで、

 

その求人を出している「派遣会社」に

登録手続きをして、

 

「個人情報」

「職歴」

「スキル・経験」などの

 

何度目か←爆  笑の入力を済ませエントリーキラキラ

 

「土曜日」だったので、

 

週明けの月曜日の午前中に、

折り返し連絡があれば、

 

なんとか、

「選考」のチャンスがあるのでは?!

 

これまでの経験上、

 

翌日連絡が来ないものは、

「ナシ」なんですよねー滝汗
 

さあ、どうなることでしょうか?

 

本日は、

派遣の求人にエントリーしたことを

書かせて頂きました。

 

もしこの記事を、

 

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

「いいね♡」を、

 

「また読みたい!!」

と思って頂けるようでしたら、

 

「フォロー」をお願いしますラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ