「53歳」自己紹介もしなかった「面接」【2024就活】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

今春から2人の子供たちがそれぞれ

「一人暮らし」をスタートキラキラ

 

それを機に「27年」ぶりに、

「フルタイム」で働くことにトライ中グッド!

 

未経験の「学校事務」職に就きたくて、

「派遣」で就活中の「53歳」滝汗

 

いよいよ担当営業さんと

「派遣先」の「面談」へ臨むも

 

「自己紹介」もしなかった?!

「面接」っぽくない「面接」に戸惑い真顔

 

本日は、

先日行った「派遣先」の「面接」のことを

書かせて頂きます。

 

今回、

「53歳」にて初めて「派遣」で就活を

しているのですが、

 

なんだか聞いていた「手順」と違う

「流れ」になっていて、

かなりと戸惑っています滝汗

 

明確な「社内選考」通過の連絡がないまま↓

 

 

「職場見学」に行くことになり↓

 

 

緊張するも、

 

 

予想の斜め上を行く「面接」になっています↓

 


同行して下さっている

「派遣会社」の営業さんの声かけで←

 

やっと、

小さなブースに案内され、

 

なぜか

採用担当責任者「不在」のまま←

 

現場担当の方と三人でようやく着席滝汗

 

いよいよ、

「面接が始まる!!」と思いきや、

 

「自己紹介」もそこそこに←

(私、名前言ったかな?!爆  笑

 

また、これまでの

「業務経験」などを話す機会も一切なく←

 

先方から「業務内容」の説明を頂く笑い泣き

 

キャンパス全体の説明から、

 

「学生課」が入っている

「フロア全体」の説明、

 

キャンパス内における「学生課」の位置づけや、

「業務内容」などをお話し頂きました。

 

また、

「窓口対応」がメインになりつつも、

 

バックオフィス業務として、

学生(在籍数10000人)の

成績管理も担っているようで、

 

学期末ごとには、

「繁忙期」があることなどもお伺いしました。

 

「業務内容」は、

 

「求人」の「応募要項」に書いてあったことと

さほど大差なく、

 

こちら側のイメージどおりで、

安心して働けそうでした照れ

 

こちらからも

いくつか質問させて頂きましたが、

 

とにかく、全くと言って良いほど、

「面接」の空気感はなく滝汗

 

戸惑う「私」と、

それ以上に戸惑っていらっしゃる「営業さん」笑い泣き

 

そして、

「フロアマップ」を渡され、

 

「では、フロアを案内します」と、

 

「面接」もそこそこに切り上げられ←

 

「学生課」のあるフロアや、

隣接する「休憩室」などを案内されました。

 

「食堂も利用できますが、

こちらを使って頂いてもかません」

 

「お昼も学生課の窓口は開けているので、

職員は交代でランチをとります。

 

なので、

ランチタイムは少し遅い時間になりますので、

ちょっとお腹が空くかもしれません照れ

 

なんてことも教えて下さいました。

 

おかげで、

 

「あれ?!

なんだか採用前提みたいだなー?!」

 

なんて、都合良く解釈しちゃったり笑い泣き

 

先方には、

終始和やかにご対応頂き、

 

あんなに緊張して身構えていた「面接」は、

あっけなく終了?!

 

だと思う・・・口笛

 

本日は、

先日行った「派遣先」の「面接」のことを

書かせて頂きました。

 

もしこの記事を、

 

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

「いいね♡」を、

 

「また読みたい!!」

と思って頂けるようでしたら、

 

「フォロー」をお願いしますラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ