派遣の営業担当も驚いた「面接」【2024就活】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

今春から2人の子供たちがそれぞれ

「一人暮らし」をスタートキラキラ

 

それを機に「27年」ぶりに、

「フルタイム」で働くことにトライ中グッド!

 

未経験の「学校事務」職に就きたくて、

「派遣」で就活中の「53歳」滝汗

 

営業担当でさえ驚いた?!

文字通り「顔合わせだけ」だった「面接」びっくり

 

本日は、

先日受けた「面接」のことを書かせて頂きます。

 

「53歳」にして、

初めて「派遣」で就活しています。

 

この度やっと、

「社内選考」を通り↓

 

 

「職場見学」まで話が進み↓

 

 

「人材派遣会社」の営業担当さんに同行して頂き、

緊張して「面接」に臨んだのですが・・・↓

 

 

予想外にサクッと、30分もかからずに終了びっくり

 

 

「では、よろしくお願いします!」

 

と、「学生課」がある「事務室」を退出。

 

すると、

営業担当さんが、開口一番、

 

「本当に【顔合わせだけ】でしたね!!」

 

と興奮気味に話され、

 

「私、こんな面接の立ち会いは初めてです!!」

 

ととても驚かれた様子でした。

 

いえいえ

それは「私のセリフ」です爆  笑

 

「あのー。

お伺いしていたのと、随分違う面接でしたが、

大丈夫だったでしょうか?」

 

と恐る恐るおたずねすると、

 

「私も初めてのパターンだったので

驚いたのですが←

 

もしかしたら、

 

事前に、先方に提出している書類で、

さくらさんの職歴や経験を拝見され、

 

ほぼほぼ(採用)判断されていて?!←

 

今日は、本当に、

【顔合わせだけ】だったのかも知れません」と。

 

「そんなことある?!」

 

また、

 

「通常であれば、ここから数日かけて、

審議される会社さんや学校さんが多いのですが、

 

もしかしたら、

今日中に先方から返事があるかも知れません」

 

ともおっしゃっていました滝汗

 

「いやいや、さすがにそれはどうだろう?」

 

(って言うか、最初に、

他の派遣会社との兼ね合い云々言われたけど?)

 

ちなみに、

今回同行して下さっている営業さんは、

本来の私の担当さんではなく、

 

急遽決まった「職場見学」だったため、

来られなかった営業さんの代理として、

別の方が同行して下さっています。

 

「今から、(本来の)担当の○○に、

本日の流れを報告しておきます。」

 

先方から連絡が入りましたら、

改めて、

○○からご連絡を入れさせていただきます。」

 

と、解散となりました。

 

さあ、

どうなることでしょうか?!

 

いかんせん、

初めての「派遣」なので、流れがわからず滝汗

 

再び、折り返しの

「連絡待ち」となりました笑い泣き

 

本日は、

先日受けた「面接」のことを書かせて頂きました。

 

もしこの記事を、

 

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

「いいね♡」を、

 

「また読みたい!!」

と思って頂けるようでしたら、

 

「フォロー」をお願いしますラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ