風水で運気アップ⁈結果は… | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。




断捨離
メルカリ
ジモティー

札束ニヒヒキラキラ


そんなスッキリハウスになって、

最近気になりだしてしまった

風水真顔キラキラキラキラ

いや…

ガッツリハマる訳じゃ無いのよ滝汗



風水自体、

「必ずしなければならない」 
という禁忌ではなく、

「こうしたら、こうなる事が多かった」 
という経験則をまとめたものです。




まー

少しでも出来る事なら!

とか

どうせ掃除したから!

とか

そのくらいのノリでね

何かの験担ぎになればいっかなってチュールンルン


その、
そのくらいのノリでやってみた事はー


・トイレの蓋を閉めるようにする
・トイレのカレンダーはNG
→してなかったえーん
(開けっ放しにしていると邪気がトイレの空間の中に充満してしまい運気が下がる)

・玄関をキレイにする
→靴出しっぱなしだったえーん
(運気を取り込み悪い気を締め出す玄関は1番大切な場所)

・鏡を磨き良いものが映るようにする
(映ったものの気を倍にして、増やす作用がある)
→お金が映るように配置してみた笑い泣き

ってゆう、

ちょっとした心がけで出来る事な感じ爆笑


そんな中、

・玄関に観葉植物を置くのが良い。

ってゆう情報を見つけましてね。


うち、最近、

ウンベラータ8号やしの木くんがキッカケで観葉植物もお勉強し始めてたとこだからねニヤニヤおいで


早速、

玄関に置くと縁起良い観葉植物キラキラ

を調べてみたチュー音譜


・モンステラ
・パキラ

・ドラセナ
・ベンジャミンバロック
ほーぉびっくりびっくりびっくり

この中からだとー

うちの玄関に置けそうなやつは、、、

サンスベリアだな。


横幅取らなさそうだし、
マイナスイオン発生させちゃうだなんてラブ



とゆう事で、

早速近所でサンスベリアを購入してみたニヒヒキラキラ




これに、

ちょうどそれっぽい100均で購入したー

ゴミ箱キラキラにIN(*゚∀゚*)


中々スタイリッシュ目キラキラ


これを玄関に直置きすると、、、

ちょっと高さが足りないかなー?って思って

Amazonでみっけたこの、



何だか良さげなフラワースタンドを昨日ポチッとしてデレデレラブラブ




さっき届いたー(*゚∀゚*)キラキラ


じゃ、

切実くんよろしくニヤニヤハート







そして、

玄関ビフォー

そして

サンスベリア・アフターキラキラ


かーわーいーいぃー爆笑爆笑爆笑ラブラブ


風水キッカケで買い揃えてみたけど、


これを置きたいが為に

今迄そんなに気にしてなかった玄関を、


靴はしまうようになってキラキラ

水拭きするようになってキラキラ
(粗塩水でやるとさらに良いらしい)

何だかさらに、
気持ちが良くなった黒猫ハウスなのであった爆笑やしの木



星黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま星