さらに⁈リビング改造( ゚д゚)‼︎ | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。




…早くない滝汗



何でこんなに早くのリビング改造になったかとゆうとですねあせる


今回我が家のシンボルツリーとなった

フィカス
ウンベラータ8やしの木キラキラくん

の、

これからのお手入れについて

切実くんと会議をしたんだ。


このウンベラータ8号くんのお手入れとして


基本的には365日、
葉っぱの面裏と木の表面には霧吹きで水遣り。


土への水遣りは、

・夏の暑い日(室内も)は毎日
・秋や春等の頃は2、3日に1度
・真冬は週に1度程


ザックリとはそんな感じなのね。


そして、

ウンベラータくんの毎日のお手入れとして、

切実くんの毎朝習慣のベランダ菜園に参加する事になった。


霧吹きとはいえ、家の中でやっちゃうと

床がビシャビシャになっちゃうのも…ちょっとね笑い泣きキラキラ


そして陽が落ちる頃、

あたいが部屋の中へ入れてあげると。



そうなると、

この


今の配置であると、

ソファーがベランダへの動線を完全に塞いでしまっているから、



毎朝毎夕・ウンベラータくんを、

切実くんの部屋のベランダまで遠回りして移動するのは大変なんじゃなかろうかと真顔


であればね、

このソファーをどかしてベランダへの動線を作って、

毎朝ウンベラータくんが、

水遣りをしやすい配置に換えれば良きやねニヒヒルンルン


とゆう訳で、

急遽

またもやリビング大改造٩( ᐛ )و(大変なんだけど好きだから楽しいではあるゲラゲラ音譜)




こうして、

新たなるリビング大改造の結果はいかに⁈

↓↓↓



ビフォー

アフターキラキラ


ソファーを壁際にして、

ウンベラータくんをベランダ横へ


ここならウンベラータくん、

ベランダにも出入りしやすいし


さらに、

日光も浴び放題(●´ω`●)晴れキラキラ

良い感じぃーデレデレラブラブピンクハート


そして人間様はとゆうと、

テレビ前にあったラグと

手前にあったラグを入れ替えた事によりー


祭壇前に、

伸び伸びゴロゴロ&
筋トレストレッチスペースが出来たラブ

しばらくはこの配置で様子を見てみる事とするニヒヒルンルン

星黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま星

ハート黒猫黒猫ハウスインテリア紹介黒猫ハート

キラキラサイドテーブルUSB充電付きフロアライト
テーブルにライトにUSBまで付いちゃってる優れものラブ
キラキラスクエアフロアランプ(調光・調色)
テレビサイドとかベッドサイドとか、
シンメトリーに並べるとシャレ乙ニヤリ
キラキラ北欧円形ラグマット
春夏にゴロゴロするのに気持ち良き素材爆笑

キラキラ簡単にDIY 女優ライトハリウッドスタイル
鏡に貼り付ければ出来上がり‼︎調光もできるよ星
キラキラフィカスウンベラータ8号
ハートの形の葉っぱが特徴のウンベラータくん。花言葉は、
「すこやか」「永久の幸せ」「夫婦愛」ハート

キラキラMOGU 抱き枕
私のソフレチューハート
キラキラスピーカー付きロースタイルマッサージチェア
このデザインで首・背中・腰・骨盤・座面マッサージ機能びっくりそして両耳サイドにBluetooth接続スピーカー付き‼︎音楽も映画も臨場感溢れる良音で楽しめちゃうラブ
キラキラ天井照明リモコン付きシーリングファン
風水的にもオススメなシーリングファン‼︎お部屋の空気の流れを良くして運気アップだ爆笑