新妻にお勧め‼︎キッチングッズ♪(´ε` ) | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





結婚する前まで多種多様な厨房で働いてた黒猫屋ナイフとフォーク


お仕事とはいえ、

結婚した後も

料理→仕込み

的な感じで上手いこと回しとりますニヤリキラキラ


婚活→プレ花嫁→卒花→新婚になり、

結婚してからは自分だけの食事では無く、

旦那様の食事管理もしなくちゃいけないから大変だよねえーん


食費・冷蔵庫、冷凍庫の材料
なんか考えてさ笑い泣き


それ考える→毎日作るってだけでも頭フル回転、

大変なんだからね_:(´ཀ`」 ∠):


そんな時に便利なのが、

作り置きおかずキラキラ

簡単に説明すると、

・汁物は日持ちしない
・きんぴらとか時雨系は結構日持ちする

あと有ると楽なのが

サラダキラキラ

好きな葉っぱ買ってきて(サニーレタス&水菜とか春菊とかお好みで)

食べやすい大きさにちぎってしばらく水に浸しとくとシャッキリする目


ガッツリ水切って、



ジップロック→冷蔵庫に入れとくの。

そしたら

食べる時に食べる分だけ皿に盛って、

ドレッシングかけるだけでサラダだからね爆笑キラキラ

それでもう一品じゃんニヤリピンクハート



…話長くなっちゃった真顔


新妻にお勧め‼︎
キッチングッズを紹介するよゲラゲラゲラゲラゲラゲラキラキラ


お料理得意じゃないひとはこれからお勉強するのに

クックパッドとか料理本とか見るでしょ、


そうなると必要なのが…


・タイマー‼︎

お料理にタイマーは大事‼︎

このタイマーはあたいが色々な厨房で働いてみて、

1番気に入ったタイマーなのチュー


それは何故かとゆうと、

結構数ある普通のタイマーとの違いがあって


秒単位もセット出来るとこ時計キラキラ

お料理レシピには何分とかよく出てくるから、

タイマーは絶対あった方が良いよ爆笑


揚げ物なんか特にタイマー使うから!

携帯タイマーだと油塗れになっちゃうから笑い泣き



あとは、


・計り‼︎

お料理レシピ、

○○を何g〜とか出てくるよ( ´∀`)


ちゅ的なお皿を買うよりも、

まず先に計り買っとこ‼︎



そしてこれも大事‼︎

・計量カップと大さじ小さじ‼︎


始めのうちはテキトーにやっちゃうと大惨事笑い泣きになるからね、

ちゃんとレシピ通りに測ってやればそんな間違いないからグッ


あと意外と役に立ってるのが

・包丁研ぎ‼︎
これあたいの愛用品爆笑


毎日使ってるとね、

切りづらくなる時が
必ずやってくるから真顔


切れない包丁ほどプチストレスが日に日に溜まるチーン

そして逆に、

切れる包丁は気持ち良くてお料理上手になった気分になるよチュー



後はねー、


・マルチスライサー‼︎
これがあるとね、

面倒くさい千切りなんかもうやらなくてよくなるなるよ真顔


これでスライスするだけで簡単に、

千切りより細くてキレイなの出来ちゃうんだもん笑い泣きピンクハート

これがあれば、

大根サラダも
にんじんサラダも

超・簡単に出来ちゃう爆笑音譜

プチ筋トレやゲラゲラ

ドレッシング和えるだけでにんじんサラダ爆笑キラキラ


まだまだ色々あるけれど、

今日はここ最近でプロテインスムージーの為に買った、

ビタントニオマイボトルブレンダー

これと同等に気に入った家電があるんだよ( ゚д゚)‼︎


それはね、

アイリスオーヤマ・
スチームトースターパンパンパンキラキラ


最近、

全粒粉パンを食べるようになってね。


だいぶ前にドンキで買ったやっっっすい上に飛び出すパン焼き器があったんだけど

まー、

レバー下ろして
3秒でパン飛び出る真顔


もう、、、やだ_:(´ཀ`」 ∠):


買い換えるえーんえーんえーん 
 

そして

「スチームトースター」で毎夜毎夜ポチポチポチポチ検索しまくったんだけど、


パン専用・
カリッとフワッと焼けるスチームトースター、

平均価格→万超え笑い泣きキラキラ


でもやっぱ諦められなくてポチポチポチポチ…

ついに見つけたこのトースター( ゚д゚)‼︎


スチームトースターなのに
めっっつぁ、コスパ良い‼︎

パン、

こんがりサックリ‼︎
ふあふあに焼けるんだよえーんえーんえーんラブラブラブラブラブラブ

まぢこれ切実くんと感動したもん笑い泣きキラキラ


今現在販売されてるスチームトースターの中でも

かなり上位にランクインキラキラ

してるんだよ爆笑音譜


で、実際使ってみて…

ラブラブピンクハートラブラブ最高っす笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブピンクハートラブラブ

食パン1枚焼くのに2分でカリもちふわだからねラブキラキラ(あたいは冷凍食パンだけど2分で激ウマ‼︎)

※2倍速でお送りしております↓↓↓



さらにこちらのスチームトースターのお値段…

3980円‼︎

朝はパンだとか、

旦那さんがパン好きとか

ピザ好きラブとか


もうなんか

色々出来るコスパ良きスチームトースターキラキラキラキラキラキラ


これから旦那様と一緒に暮らし出す、

プレ花嫁さんピンクハート

卒花嫁さんピンクハート

一緒に、
旦那様の胃袋ナイフとフォーク音譜

掴もうぜーチューチューチューアップアップアップ