素敵なインテリア作りの基本‼︎ | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

2023年4月17日に突然【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






これから旦那様と一緒に暮らすひと

同棲を始めるひと

お引越し予定のひと

ひとり暮らしをはじめるひと



自分好みの、
ちゅ的なインテリアキラキラ
に住みたいひと‼︎


そんなあなたへ

黒猫インテリアマニア暦20年黒猫屋黒猫


ちゅ的な、
インテリア作りの基本乙女のトキメキ
をこっそり教えちゃうねニヤリピンクハート



これさえ覚えておけば、

こんなはずじゃ無かったえーんえーんえーん

とはならない方法だよキラキラ


本当に、基本中の基本。


それはー




とりあえず

のモノは、

絶対に買わない‼︎


これ、1番ᕦ(ò_óˇ)ᕤキラキラ


何故かとゆうとね、

とりあえず
床座るの痛いから座布団買っとくか」

とりあえず
日が入るからカーテン買っとくか」

とりあえず
テーブル無いからこれでいっか」


を繰り返していくうちに、

気がつけば…

部屋中とんでも無い事に、、、_:(´ཀ`」 ∠):あせるあせるあせる


そんでもって

そのうち、
良いのあったら買い直せばいっか」

とか言いつつ時は過ぎ…

そのまんま=
もうインテリアに
なっちゃってるぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なので先ず、

お引越しをする前にしっかりと

・どんなお部屋にしたいか

ってゆうイメージをして



ある程度、

どこで何を揃えたいかをリサーチしておいて


ひとつずつ、

じっくりと、

考えて、


好みのお部屋を作っていくと、

大きな失敗はしないよ爆笑キラキラ
(ピンタレストってアプリおすすめだよチュー)


因みに…

もう失敗しちゃってるぅ笑い泣き

ってゆうひとは、


「玄関」
「リビング」
「ダイニング」
「寝室」
「お風呂場」
「キッチン」
「クローゼット」
「引き出し」
「ベランダ」

等々、


どこか一か所ずつ決めて、
(いっぺんにやると大惨事になるからね笑い泣き)


必要・捨てる・あげる・
売るOKキラキラ


って仕分ける!


捨てるものは捨てて、
あげるものはあげて、
売れるものは売ってコインたち


そのお金で再度、

インテリアを作り直すってゆう…

わらしべ長者的なワザもあるよ爆笑音譜


因みに我が家もわらしべ実行中笑い泣きハート


黒猫黒猫流わらしべ方法は、

・小物商品→メルカリ
・大型商品→ジモティー

で、

必要ないと思ったものをあげるor販売中スマホキラキラ


ゴールデンウィークから現在の売り上げは、

メルカリ→25165円
ジモティー→26500円

合計51665円( ゚д゚)‼︎

チリも積もれば山となるんだな笑い泣きキラキラ

大型商品(ソファーとかテーブルとか)は、

捨てるのにもお金がかかっちゃったりするけど


ジモティーとかに出品すると、

あげる→プラマイゼロ
売る→お金になる


から損はしないよチュールンルン


断捨離も運気が上がったりするからねキラキラ




居心地良き
インテリア作り音譜を楽しもう爆笑