家庭菜園・プチトマトの実験( ̄∀ ̄) | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

2023年4月17日に突然【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





我が家の家庭菜園。

現在、

・なす
・ピーマン
・パプリカ
・九条ネギ
・ケール
・あしたば
・オクラ
・モロヘイヤ
・プチトマト


…な滝汗

いつの間にこんななってたのね笑い泣きキラキラ



その中で、

引っ越して初めての家庭菜園の時に

プチトマト

を育ててみたんだけど。


まー初めての事だし

調べもしないでやり始めたもんだから後に、


ジャングル状態
季節外れに実がなる

しっちゃかめっちゃかにはなったのよ真顔

でも、

出来た実はとても美味しくて目キラキラ



その苗はもう手がつけられなくちゃったからサヨナラをして

今年また新たにちゃんとお勉強をして、

プチトマトを育ててみよう・:*+.\(( °ω° ))/.:+


って事になったの。


そしてホームセンターで苗を入手して

この時に買った苗がね

今現在はー、、、





ムキムキ育っております筋肉キラキラ

今回またプチトマトを改めてお勉強しながら育てる事になって、

プチトマト系YouTubeを観まくったのね 


その中で、

プチトマト→「脇芽かき」

って必ず出てくるんだけども。




この

脇芽から挿し木で、
新たに苗を作る方法なるものがあると( ゚д゚)‼︎





やってみよーう(゚∀゚)キラキラ

とゆう事で、

ある程度育っちゃってた脇芽を取って

ポットに移し替えて

たっぷりお水をあげてみたよ爆笑



そして午後、

どんなんなってるかなー?って見てみると…







…ぐんにょり滝汗


…大丈夫か…これ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


YouTube観たら5日目位でシャッキリする予定なんだけれどもあせる


これもまた初めての事だから、

しばらく様子を見てみる事とするのである笑い泣きキラキラ