まさかの校則違反をした娘〜親としての対応〜 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています




「ダメな私には価値がない…」

自分を否定して頑張り続けるあなたへ


自愛でもっとラクに
最幸に笑える毎日に変わる♡



セラピストかおりの過去は…

親にコントロールされて育ち

気持ちにフタをし続け

自分イジメで追い詰めチーン
自律神経ズタボロ状態ガーン
息子が不登校に💦

このままじゃヤバイ!と心理学を学び始め
「心理×癒し」のオリジナルメソッドで

最幸に笑えて安心感のある毎日に♡


*……*

かおりのプロフィールはコチラ気づき







公式LINE


個別セッション募集中♡

継続プログラムは現在満席♡
公式LINEで先行募集・最新情報を配信♪


プレゼントの詳細はコチラ♪


最幸に笑える毎日への一歩♡
↓↓↓
友だち追加

検索ID @196tnwo  ※女性限定

登録したらスタンプ送ってね飛び出すハート



     まさかの校則違反をした娘     〜親としての対応〜





うちの中学3年生の娘は

ちょっと繊細さん。




不登校なんだけど

たまに放課後に登校していて

定時制の高校に進学予定にっこり




怒られたくない

ルールは守らなきゃ

人目が気になる



など…



かおりが毒親だった影響だよなー

って感じるところがあるんだけど



まぁ、それは置いといておいでデレデレヤダもう♡





そんな娘が


「ピアスの穴を開けたい!」


って言い出したのよw






あなたなら何て答える?ニヤニヤ



賛成する?


反対する?




かおりは何て答えたのかというと…




「いいんじゃない?

だけど校則違反だから

怒られてもいいって覚悟があるなら

ママは反対しないよーイヒ




そう伝えたら、


しばらく考えて

初体験にビビりながら


本当に開けよった爆笑




あの子がまさか、本当に開けるなんてねw




こういうとき

あなたはザワザワする?




過去のかおりなら

反対はしてなかったと思うけど

めっちゃザワザワしてたはず驚き




もし、見つかって注意されたら

落ち込んで立ち直るまで時間がかかるかも…



放課後にすら

学校に行けなくなるかも…



楽しみだと言ってたのに

進学しないかもしれない…




って、心配と不安が

グルグルしてたと思うのよねうずまき

いざ実行されるとザワつくw




だけどさ、ダメって言っても

子供なんて隠れてやるじゃん?w



自分の学生時代を思い出したら



…ねぇ?ニヤニヤ笑い


お前と一緒にすんなw




だから、

反対するだけムダだと思うんよw






むしろ、娘が

まさかの校則違反をするなんて




怒られる覚悟をして

自分の気持ちを優先したなんて



お前やるじゃん!

たくましくなったなー!



って、 ちょっと嬉しく思ったアタシは

そんなに悪いかしら?ニヒヒ笑い






怒られたり

開けて失敗したなーって思ったら

そこから自分で学んでいく。




小さい頃から

たくさん失敗させてあげてれば

良かったんだけど、




かおりは過保護・過干渉で

不安から、すぐに口出しして

コントロールしようとしてた。




そうすると、



自分で考えて行動する力

失敗から立ち直る力

諦めずにチャレンジする力



とか、大切な力が

育たなくなっちゃうのよ笑い泣き





だから、

心のことを学んでからは



賛成・反対どっちにせよ、


親としての考えは伝えるけど

判断は子供に任せる。



というのを意識しているんよ気づき




どこまで言うか

どう言ったらいいのか

迷うこともあるけども爆笑失敗もあるしw




どうせ正解なんてないし

相手の受け取り方もある。

子育てに限らずね♡





だから、

自分が思うベストで伝えてみて

言い過ぎた・言わな過ぎたとか



言い方が悪かった・良かったとか

それを次に活かせばいいじゃないちゅー




子育てで悩んだり

毒親、過保護、過干渉の自覚があっても

抜け出せるから大丈夫だよ♡




もっと肩の力を抜いていこうスター




まさかの校則違反をした娘

〜親としての対応〜のお話でした






〜自分イジメから卒業〜

ダメな自分を丸ごと愛せる♪

かおり個別セッション



10月末から募集していた分は満席♡

追加で限定5名 ➡2名様



時間…60分

場所…オンライン(zoom)

金額…4000円



このセッションは

悩み続ける毎日から抜け出して

望む未来を叶えていきたい

あなたの為に開催するよハート



お申込みは公式LINEへ

「個別セッション希望」と送ってねー♡

※女性限定

詳細はコチラからどうぞ♡


あなたに会えるのを楽しみにしてるねウインク



みずがめ座人気・おすすめ記事みずがめ座






プレゼントの詳細はコチラ♪


最幸に笑える毎日への一歩♡
↓↓↓
友だち追加

検索ID @196tnwo  ※女性限定

登録したらスタンプ送ってね飛び出すハート


【7日間チャレンジのご感想】

✦今日はちょっと、って日もあるけれど、
そんな日もあるよなって考えられるようになった!

✦今の私に必要!なフレーズばかりで、

すごく力になりました!

自分を整える・自分の軸に戻してくれる!

自分を取り戻すアイテムとして

冊子にしてお守りにします!


ご感想①    ご感想②


【動画講座のご感想】

✦ネガティブはダメ、自分は弱くて価値がないという

思い込みが問題なんだと気づけました!

✦動画を拝見して安心しました!



流れ星コチラもよろしく流れ星

stand.fm

気まぐれ更新w