子どもの評価=自分の価値になってない? | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています


    


「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ


セルフラブで本心と繋がり

本来の自分を解放♡


✽……✽

セラピストかおりの過去は…

毒親にコントロールされて育ち
気持ちにフタをし続け

セルフイジメで自分責め
チーン
自律神経ズタボロ状態ガーン
息子が不登校に💦

このままじゃヤバイ!と心理学を学び始め
「心理学×癒し」のオリジナルメソッドで
笑顔あふれる安心感のある毎日に♪

✽……✽

かおりのプロフィールはコチラ気づき





公式LINE


継続プログラム・
セッションは
現在
満席

公式LINEで先行募集・最新情報を配信♪


✾プレゼントの詳細はコチラ✾


友だち追加  女性限定

検索ID @196tnwo

登録したらスタンプ送ってね飛び出すハート



【7日間チャレンジのご感想】

✦今の私に必要!なフレーズばかりで、

すごく力になりました!

自分を整える・自分の軸に戻してくれる!

自分を取り戻すアイテムとして

冊子にしてお守りにします!


ご感想はコチラ♪



【動画講座のご感想】

✦ネガティブはダメ、自分は弱くて価値がないという

思い込みが問題なんだと気づけました!

✦動画を拝見して、ネガティブ安心しました!




個別お茶会


◇話を聴いてほしい

悩みから抜け出すヒントが欲しい

◇今の自分に必要なミニワークや
    自分を癒やすセルフケア法が知りたい

ご希望の方には特別講座も開催

過去の無料1day講座をあなただけの為に♡


詳細はコチラからチェック♪





    子どもの評価=自分の価値     になってない?




子どもが何かやらかさないか
ヒヤヒヤしながら目を光らせてない?


かおりは過保護・過干渉だったし
めちゃくちゃ目を光らせていた凝視



なぜなら、

良い子に育てられたら
こんなダメな私にも
価値があると感じられる

と思っていたからチーン

当時は無自覚だったけどね。


これだと
見張ってる自分も
見張られてる子どももツライよね汗





子どもが褒められると
もちろん嬉しい♡


だけど、それと
自分の存在価値は関係ないのよ。



成長するにつれ…

何でそんな事した?ポーンって
言いたくなるイタズラをしたり

友達とケンカをして叩いちゃったり

人に思ったことを純粋に悪気なく
ストレートに言葉にしたりw


子どもって
まぁーーー色々やってくれるじゃない?笑い




かおりは、
人の顔色を伺うクセがあったから
いつも子どもの言動にヒヤヒヤしてた滝汗


そして、子供が怒られたり
少しでも周りから
ネガティブな事を聞いたりすると


ちゃんと子育て出来ないなんて

やっぱり私は
ダメで価値がないんだ…

って、セルフイジメ
材料にしちゃってたのよねw




自分みたいな辛い人生にならないように
ちゃんと良い子に育てなきゃ!
って必死だったけど…


それは子供の幸せの為じゃなく
自分の為だったのよ笑い泣き



子供の評価で
自分の存在価値が変わる。

私にも存在価値があると思いたいから
良い子でいて欲しい。



つまり、
良い子=自分の都合の良い子
だったのよゲロー




子どもは子ども、私は私
それぞれ別の人間なのに

自分との境界線がなく

思い通りにコントロールしようとして
色々と問題が起きてたしね…泣


悪さしようと
人から褒められる事をしようと

何があっても、なくても
人の存在価値は変わらない♡


もし、あなたが
過去のかおりのように思っているなら…


育った環境で
自分には価値がないと
思い込んでしまっただけだから

その思い込みを手放せば大丈夫♡


今はまだそう思えなくても
あなたは価値のある存在なのよんチュー


最後まで読んでくれて ありがとう♡

セラピストかおりでした



ブタ人気・おすすめ記事ブタ




ピンク薔薇コチラもよろしくピンク薔薇

気まぐれ更新w


先ずは小さな一歩から♡

↓↓↓

友だち追加

検索ID @196tnwo    女性限定
登録したらスタンプ送ってね飛び出すハート