経験は宝♪娘が自信たっぷりに渡してくれたもの♡ | 「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

毒親育ちで自信なし!自分を否定してスパルタで追い詰め続け、悩むのが趣味みたいな人生から→息子の不登校をきっかけに心理学を学び、心をゆるめて自分をあまやかす【ゆるあまマインド】で、自由で豊かな人生に変わった方法をお伝えします♡



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ



ネガティブ思考を飼い慣らす
"心の仕組み×癒しメソッド"

ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪



思い通りにコントロールしようと
口も手も出る毒親に育てられ

ポンコツな自分がとにかく嫌!
セルフイジメで追い詰め続け

不眠自律神経失調症に悩んだり…
笑っている人達を見ると
「自分の悪口を言っている」ように感じて
息苦しかったどん底からガーン

息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして

生きづらさを解消した

セラピストかおりです照れ


初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート



どうも、

バレンタインのチョコは買う派で、

自分のを一番真剣に選んでいるかおりです真顔




明日はバレンタインですが

あなたは


買う派?作る派?


それとも

渡さない派?笑い

渡すか、渡さないかは自由だもんね♪




中2の娘が数日間

買うか、作るかを迷った結果



「ガトーショコラのいいレシピ見つけた♪」

と、手作りする事に決めたので

今日は買い物に付き合っていましたチョコ




帰ってきてから


「あ"っ、なんか多かったかも…」

「まっ、大丈夫でしょ♪」



など、私そっくりの独り言を言いながら

一生懸命に作っていました笑い




過去の私は

娘が失敗して落ち込まないか気になって

口を出してしまうこともありましたが

過保護・過干渉だったのよ〜笑



今は失敗して学ぶがいいさ爆笑

って、思っているから口を出さなくなり



「ママ達にもあげるよ」と言うので

自分の事をやりながら

食べる係として待機していましたチョコ



X'masにケーキを食べたくて待機してるブーちゃんブタ

見ないように顔をそらして良い子で"待て"してるの♡



完成したのを自分で味見して

「美味しい!」と

とても満足したようで



家族全員分と友達のをラッピングし

1日早く私達に渡してくれましたキラキラ





「めっちゃ美味しいから!照れ」って

自信たっぷりに渡す姿が微笑ましかったラブラブ



今までバレンタインに関わらず

何度かスイーツを作っていて



最初は不安そうに「ねぇーママ…」

ってアレコレ聞きながら作っていたり

苦戦していたのに



作るたびに手際が良くなり

今では私に聞くこともほとんどなく

不安そうな姿もない



こうやって、何事も慣れていくし

「できた」という経験の積み重ねで

自信もついてくるダイヤモンド



経験って本当に大切だなー

と、娘を見ていて思いましたスター





いや〜

めっちゃ美味しかった〜幸せ酔っ払い



思い込みや経験からアレコレ考えすぎて

怖くて動けなくなったりするけど、



やりたいと思った事は

怖くても自分にやらせてあげよう

そう思っただけ。

ゲッターズ風に言ってみた。笑




最後まで読んでくださり

ありがとうございますラブラブ


セラピストかおりでした照れ



    
思い付き 特別企画笑
自分に優しくしたい方を応援!

つい自分責めしちゃうけど、状況を改善したいなら
それは逆効果…

大切な人へするように、自分を優しく励ますことが
とても大切なの。

やり方がわからない…そんな方は

つい、自分責めしちゃうフレーズを
公式LINEに送ってね♪

優しく励ますフレーズを返信するよ♡

自分に優しくするポイント
特別にお伝えするかも?!
かもじゃなく教えろ。笑

優しい世界に住み替えたい方も飛び出すハート


友達登録&メッセージ
待ってるねー爆笑

ブログの感想なんかも大歓迎ラブ

泣いて喜びます♡


↓ポチッとしたら3秒で登録完了虹
友だち追加

検索ID @196tnwo