*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

インスタライブ

今週日曜19時〜

>>あや公式インスタグラム 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

 

 

こんにちは♡

 

恋愛/パートナーシップ

カウンセラーの綾です。

 

 




只今彼ちゃんのご実家に

深夜出発でドライブ中ですラブラブ





みなさんはどうしてもネガティブに

なってしまうときってありませんか?




そういうときって中々

そこから抜け出せず

つらいですよねショボーン




今日はネガティヴループから

抜け出せない原因と対策について
 
記事にしました♡






ネガティブな感情や思考が

出てきたときって、
 
もちろん自己肯定感の低さなどが
 
影響していることもあるけれど、
 
 
 
もうひとつ理由があります。



 
それが、
 
「裏のメリット」ひらめき電球
 

 
裏のメリットとは、
 
その思考や感情になることで得ている
 
隠れたメリットのことです。
 
 
 

 
これがネガティブな思考を
 
やめられない一番の原因で
 
あることも目
 
 
 
 
例えば、私の場合なら、
 
 
今回の彼ちゃんの転勤に
 
年度途中なのに仕事を辞めて
着いていこうとしている自分
 (年度途中はまずい仕事です)

をかなり責めました。
 
 
 
 

・仕事が中途半端なのに
辞めようとするなんて
 
 
・きっと上司に伝えたら
嫌われるんだろうな
 
 
・文句いわれるだろうな
 
 
・言われてもしょうがないよね
 
 
・ああ、わたしって最低。
 
 

 
うわーん、書いているだけで
 
また落ち込みましたショボーン
 
 


こうやって自己否定するのにも
 
隠れたメリットがあるのです目
 




わたしの場合、
 
 
 
会社の人たちに

迷惑をかけている自分を
 


自分が許さず責め続ければ

会社の人たちが許してくれる



と思っていたのですひらめき電球
 
 
 
 
「わたしのことは
 
わたしが痛めつけておくので
 
許してください!」
 
 
という感じ!

ドMですねお願い



 
 
今回の件はみんなから
 
許されたいがために
 
自分を責めている
 
 
 
が裏のメリットです。
 
 
 
 
責めるのも結局は

自分のためなケースが

多いのですひらめき電球




恋愛だと先にうまくいかない未来を

信じて事前に落ち込んでおくことで、


うまくいかなかったときに

落ち込むのを事前に防ごうとしたり

(←結局落ち込むやつ)




先日セッションを受けてくださった

クライアントさんは、


うまくいかなかった時の原因を

先に作っておいて、


実際にうまくいかなかった場合、

その原因があるからだよね

と傷つくのを防いでる


とおっしゃっていましたひらめき電球




裏のメリット、

あなたは心当たりはありましたか?




でもこれらの

裏のメリットって結局は

自分を責めたり、辛い方をみて

自分自身を傷つけてしまうんですよねショボーン




そういう守り方も悪くはないけれど

勇気を出して今までと違う選択を

することが、



自分を変えていくのには

とっても大事です♡




わたしなら、


誰かに迷惑をかける覚悟で

自分の幸せをとった自分を

褒めてあげる♡




恋愛ならうまくいく未来を

信じてあげる♡




答えはひとつじゃないからね照れ



怖くても自分を信じてあげることで


未来を変えていけます♡






今日もありがとうございました。
 
応援しています。
 
 
 
 
ピンク薔薇お知らせ
 
ラインプレゼントを
リニューアルする予定ですラブラブ
 
「手放せない女」は今週末まで!
お早めにご登録お願いします♡
 
 
 
 
 

満員御礼♡

個別ズームセッション

 

 >>詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズはこちらピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤

 
 
 
オススメの記事ピンク薔薇 
 
 
 
 
♡あや公式LINE @♡
 ラインにご登録いただいたお客様限定で、
手放せない女の三箇条】無料配信中♡
画像をタップするか@001ekwadで検索してください。
"@"を忘れずに♡
 
 
♡あや公式インスタグラム♡
画像をタップするか@aya_51000で検索してください。