さて、会場編に続き各車種をゼッケン順にアップしていきますが、
*全車種ではありません。
*また、好みの都合で写真が多かったり少なかったりします(笑)。
*予めごめんなさい、米国車はほとんど出て来ません^^::。
ということで今回は
COPPA DI TOKYO 2018_02
戦前〜バブルカー
(#05~#19)
でございます。
過去の写真でコメントを書き尽くしている感があるので、コメントはユルめ(たぶん)でいきます(笑)。
常連さんの車種などはところどころに過去のブログへのリンクを貼っておきますので、興味があればそちらもどうぞ^^。
#05
DATSUN Sport
1952
日産のWEBサイトによると、
日本で初めて
『スポーツ』を名乗った
スポーツカーで、
20台ほどが販売されたようです。
#06
DATSUN Roadster
1936
一桁ナンバー!
#06
DATSUN Roadster
1936
あれ?
ドアが後ろ開きだ。
#07
AUSTIN7
1928
ディテールは→こちら
#07
AUSTIN7
1928
まるで中世の騎士の様な造形の
AUSTIN 7 Sport (1937)は
↓
こちら。
#08
LEA FRANCIS Ptype 12/40
1928
イギリスにあった
自動車メーカーで、
リー・フランシス
と読むようです。
#08
LEA FRANCIS Ptype 12/40
1928
結構でかい!
#09
ASTON MARTIN International S-1
1930
#09
ASTON MARTIN International S-1
1930
#10
MG TA
1937
レーシングバージョンのMG TA。
#10
MG TA
1937
いつ見ても迫力のある
レーシングカーです。
#10
MG TA
1937
#11
MG TC
1947
#11
MG TC
1947
#12_
MORGAN 3Wheeler
Super Sports
1936
エンジン剥き出しの
フロントマスク。
結構好きですww。
COPPA DI TOKYO2014に
参加していた→3台のモーガン。
#13
BUGATTI T37
1928
今回BUGATTIは
こちらの一台のみというのが
とっても残念。
情報によると
どうやらこの翌日に
バルケッタのイベントが
静岡であったらしい・・・。
今年来なかった
MEXが大好物のマシンは
ほとんどそちらの方へ
参加したようですね。
ぬぬぅ、
来年はそっちも見に行きたいなぁ。
#13
BUGATTI T37
1928
ピカピカではないからこそか、
ヒストリーをまとった迫力が凄い。
#13
BUGATTI T37
1928
#15
BMW ISETTA 300 Brighton
1961
バブルカーの代名詞的存在、
今年は腹話術人形のMr.チャーリーで
ドレスアップ?(笑)
#15
BMW ISETTA 300 Brighton
1961
左の女性が振り返ったのは、
#15
BMW ISETTA 300 Brighton
1961
やはりMr.チャーリーが
気になったのでしょうww。
どうせなら
「ボク左に曲がります!
はははは!」
とかしゃべる
ホラーな仕込みが欲しかった。
いや、
それじゃぁ”チャッキー”か(笑)。
(意味わかるかなぁ?)
#16
HEINKEL Trojan
1963
こんなの一台持ってたら
楽しいだろうなぁ^^。
#16
HEINKEL Trojan
1963
#17
MESSER SCHMITT KR200
1955
メッサー・シュミットも来るのが
このイベントの楽しいところ。
#18
MESSER SCHMITT KR200
1960
#18
MESSER SCHMITT KR200
1960
運転席は→こうなってます。
#18
MESSER SCHMITT KR200
1960
バブルカーのミニカーも
集めたいなぁ^^。
#19
エントリーリストでは
DEVIN ALFA 750
だったのですが、
出走は
ALFA ROMEO Giulietta Spider
でした。
見たかったなぁDEVIN ALFA。
ということで、
COPPA DI TOKYO 2018_02 戦前〜バブルカー(#05~#19)_END
次回は虫系とAMICA、そしてFERVES Rangerの4台です。
虫系2台とフェルベスはうんざりするほど写真をUPします(笑)。
ネタはほぼ仕込んであるので、たぶん明日の夜には更新できます^^。
過去に見に行ったカーイベントのブログはこちらです。
↓