Coppa Di TOKYO 2015_4~C:Barchetta e Berlinetta~ | Memory and Experience ~Cinquecento syndrome~

Memory and Experience ~Cinquecento syndrome~

○○○ 71' FIAT500との生活○○○
MEXが綴る旧FIAT500との悲喜こもごもな日々

Coppa Di TOKYO 2015_4~C:Barchetta e Berlinetta~

大好物のイタリアの虫達やコンパクトなバルケッタがいるカテゴリー。
この頃のレーシングマシンはとにかく美しいのが特長ですね。
なので当然写真も多く撮っています(^^;;。
ほとんど赤いクルマです(笑)。
また、これらはレースで活躍したヒストリーを持っている凄いクルマ達なのです




#A3C BIZZARRINI ISOGRIFO A3C (1965)
すんごいのがありました!
解説によると、
『フェラーリ250GTOや、ランボルギーニ・ミウラのエンジン製作者である
ビッザリーニ氏が、ISO在籍中に製作したレーシングカーで、
1965年のSEBRINGのための二台のうちの一台』
なのだそうです。



#A3C BIZZARRINI ISOGRIFO A3C (1965)
公道は走りませんが、
猛烈な爆音!でした。



#22 BANDINI 750 Sport (1951)
MMなどで活躍したイタリアのコンストラクターIlario Bandini。
そのバンディーニが作った希少なクルマです。
こういったボディー形状はSiluro(魚雷)と呼ばれるそうです。
この個体はそんな魚雷型ボディーにサイクルフェンダーを備えていました。





#22 BANDINI 750 Sport (1951)
シンプルな造形にもかかわらず美しいボディーラインです。
見る角度によって印象が変わるので、
大量にUPします(^^。




#22 BANDINI 750 Sport (1951)
BANDINIのエンブレムが輝くまぁるいお尻(^^。




#22 BANDINI 750 Sport (1951)




#22 BANDINI 750 Sport (1951)
スパルタンなコクピット。




#22 BANDINI 750 Sport (1951)




#22 BANDINI 750 Sport (1951)



#23 STANGUELLINI 750S MM (1953)
FIAT製のエンジンにチューニングを施し、
数々のレースで活躍したイタリアのSquadra Stanguelliniが仕立てた一台。
コンパクトながら複雑で美しいラインを持つスタイリング。




#23 STANGUELLINI 750S MM (1953)
リアのボリューム感も官能的です。



#23 STANGUELLINI 750S MM (1953)
リアゲートのロックまでも美しいのです。




#24 STANGUELLINI 750S (1952)
同じくスタンゲリーニから750S。




#24 STANGUELLINI 750S (1952)




#25 STANGUELLINI 508C Ala d' Oro (1939)
風になびくオールバックなモールが目を惹きます(^^。




#25 STANGUELLINI 508C Ala d' Oro (1939)
独特なフェイスに曲面が美しい長いテールを持っています。
昨年いっぱい写真を撮っています。



#28 OSCA MT4 (1956)
マセラティー兄弟によるコンストラクターOSCA
(Officine Specializzate Costruzione Automobil)
今回はMT4が2台も参加です。
日本に何台あるんだろうか(^^;;。




#29 FERRARI 340 America Vignale (1951)
ビニャーレによる均整のとれたプロポーション。




#29 FERRARI 340 America Vignale (1951)




左から
#29 FERRARI 340 America Vignale (1951)
#25 STANGUELLINI 508C Ala d' Oro (1939)
#27 OSCA MT4 (1953)




#30 FIAT Frua Coupe (1953)
FIAT1100もPietro Fruaの手に掛かるとこの様になります。
こちらも手作業の板金によるボディーなのだとか。




#30 FIAT Frua Coupe (1953)
なんとも優雅なクーペボディーです。




#31 FIAT ABARTH 750 GT ZAGATO (1959)
お馴染みのダブルバブルルーフ。




#32 ALFA ROMEO Giulietta SVZ (1957)
こちらも常連さんですね。




#33 ALFA ROMEO Giulietta SZ (1961)
青と赤で二台が参加!
流線型のZagatoボディーは見るからに速そうです。




#34 ALFA ROMEO Giulietta SZ (1961)





#49 LANCIA FRAMINIA SPORT ZAGATO (1959)
アバルトやアルファロメオとは
少し路線が違うように感じるザガートボディ。
こちらもダブルバブルを持つルーフでした。



Coppa Di TOKYO 2015_4~C:Barchetta e Berlinetta~_END

次回はCoppa Di TOKYO 2015_5~D:Before 1960~です。