まだまだ続きそうな
9a Coppa Di TOKYO 2016_その3
でございます。
ということで早速〜(^^。
※2016.12.02
"RESULT"が発表されましたので、一部車種名を書きなおしました(^^。
以下、変えた箇所は朱書きにしておきます。
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#14 BUGATTI T 44
こちらは大型のブガッティですが、
ごめんなさい、
やっぱり型番はわかりませんでした。
エントリーリストがまだ発表されないんです(^^;;。
T 44 でした(^^。
#14 BUGATTI T 44
#14 BUGATTI T 44
#14 BUGATTI T 44
ヘッドライトの造りも
今とは違って面白い(^^。
#14 BUGATTI T 44
この時代のリーフサスペンションの辺りで
よく見かける、
円盤状のショックアブソーバー。
仕組みはわかりませんが、
どうやら
ダイヤルで減衰を調整できるっぽいですね。
#14 BUGATTI T 44
こういうミラーって憧れます(^^。
#14 BUGATTI T 44
インパネはウッド。
#14 BUGATTI T 44
#14 BUGATTI T 44
スペアタイヤの留め方も面白い(^^。
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ここからはMEXのストライクゾーン!
赤いのがいっぱい続きます(笑)。
#15 MASERATI A6 GCS 1948
やはり”巨匠”登場!(^^)
おや?
よく見ると、
コ・ドライバー側には小さなドアが。
#15 MASERATI A6 GCS 1948
レーシングマシンだけあって、
ヘッドライトは本来
グリル部分のみの一灯だったようで、
そのことから"Monofaro"
とも呼ばれたようです。
A6 GCSでもBerlinettaとは違う、
スレンダーで低いボディーもいいですね。
#15 MASERATI A6 GCS 1948
#15 MASERATI A6 GCS 1948
#15 MASERATI A6 GCS 1948
ドライバー側にはドアが無いんですね。
#15 MASERATI A6 GCS 1948
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#16 Stanguellini 750 S 1952
フロントグリルの"S"マークが
いつ見てもインパクト大(^^。
#16 Stanguellini 750 S 1952
あ、ボンネット開いてる!
ということで
・
・
・
#16 Stanguellini 750 S 1952
初めてエンジンルームを見ることができました。
これがスタンゲリーニ製の
ビアルベーロエンジン。
#16 Stanguellini 750 S 1952
レーシングカーは
ローアングルが美しいんです(^^。
#16 Stanguellini 750 S 1952
優美なリアエンド。
リアフード内も初めて見ましたが、
パイプフレーム?の穴開けが強烈!
スタンゲリーニは今回この一台のみでした。
ちょっと残念。
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#17 SIATA 300BC Bertone 1952
初めて見たモデルです。
#17 SIATA 300BC Bertone 1952
シアタの初期に生産されたAMICAに続き
造られたのが300BCだそうです。
#17 SIATA 300BC Bertone 1952
この角度で見ると、
50年代のフェラーリを
よりコンパクトにしたっぽい?
で、調べて見ると、
どうやら当時は
『ベビー・フェラーリ』
とも呼ばれたのだとか(^^。
#17 SIATA 300BC Bertone 1952
#17 SIATA 300BC Bertone 1952
奥の方にある"ASI"のプレート。
このお陰で車種が判明しました(^^。
#17 SIATA 300BC Bertone 1952
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#18 BANDINI 1100 SPORT 1947
今年のラ・フェスタ・MMにも出場していた
バンディーニ1100。
先の#15 MASERATI A6 GCSと非常によく似た
Siluroタイプの"虫系"です。
今年はエロティックな”くびれ”ボディーの
虫系がいなかったのがとても残念ですが、
(OSCA MT4も来てなかったし。)
こちらもまた美しいのです(^^。
#18 BANDINI 1100 SPORT 1947
#18 BANDINI 1100 SPORT 1947
ラ・フェスタ・MMでは走行中だったので、
ここぞとばかりにディテールを撮りまくり(^^;;。
#18 BANDINI 1100 SPORT 1947
向こうが透けて見えるフロントグリル。
剣道の面にも見えなくはない?(^^)。
#18 BANDINI 1100 SPORT 1947
ブレーキ冷却用のエアインテークかな?
#18 BANDINI 1100 SPORT 1947
画像検索するとわかりますが、
このBANDINI 1100も微妙に違うボディ形状が
幾つか存在するようです。
#18 BANDINI 1100 SPORT 1947
#18 BANDINI 1100 SPORT 1947
風除け?の膨らみが、
ドライバー側とコ・ドライバー側で左右非対称。
あ、
やっぱりコ・ドライバー側だけにドアが!
何か理由があるんでしょうね。
公道用に後付けされたと思われるテールレンズも
いい雰囲気です。
#18 BANDINI 1100 SPORT 1947
9a Coppa Di TOKYO 2016_その3_END
・・・まだ#18だよ・・・(笑)。