しやすnoコネタゴト15 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

この冒頭ヒトリゴトって
いつから書いているだろうか
通算で何回分くらいあるのかな
笑えるのもイマイチなのもあるけれど
せっかく色々と書いてきたんだし
自分の記録としてまとめてみたいよ
たとえば短編集的な感じとかさ
おバカ編、二日酔い編、深津さん編とか
編構成とかして面白そうだよね
えーと、誰か出版社の人が見てません?
暇な時に鼻ほじりながら見てません?
販売部数10部くらいの大赤字案件
覚悟して出版してみませんかー!?
それか自費出版とか考えてみようかね
知らんけど(出た便利言葉)
…まぁこのブログって出版社の人どころか読者そのものが極少数じゃないかって話をすっ飛ばして出版とか言っちゃうアンタなかなか度胸あるから誰もが目を奪われていく君は完璧で究極のブロガー(YOASOBI風)

----------

あなたはもう忘れたかしら
コネタゴトなんて企画があったこと

そう、あったんです、まだあるんですよ
2023年2月に第14弾をアップして放置
そのまま今に至るわけなのですが
ネタとしては2022年夏で止まっていて
かなりの周回遅れ状態なのですよ

マジかよ、嘘でしょと僕も思うけど
本当の話なんですよ怖いですねー
でもまぁシリーズが途切れるのも寂しいし
どうにか書いてみようかってことです

んじゃ前置きが長くなっちゃったけど
行けるとこまでダダーっと行くぜ!
ガッツリ読んで頂くもヨシ
サラサラとスクロールするもヨシ
とにかく長い記事だぜ覚悟しなー!笑


仕事終わりに若い衆と鳥貴族呑み

なんやかんやでトリキは楽しいね
もも貴族焼タレが好きやなぁ
ポテフラのバターソースが旨いなぁ


伊川谷のまるせんで博多なメシ

メニューに博多のねじねじ皮があった
お得な半チャンセットにねじ皮をつけて
ちょっぴり贅沢気分の旨めしランチ


やよい軒で焼き鯖定食
お米をバクつきたいならやよい軒で決まり
おかずを魚にするあたりが健康志向だぜ


お土産で頂いた崎陽軒のシウマイ
新幹線以外で食べるシウマイ初体験
出張イメージでロング缶とともに楽しむ


イオン明石のリンガーハットでまぜ辛めん
ちゃんぽんと皿うどんだけじゃないぜ
なんだかハマる旨さのまぜまぜなんです


げんこつラーメンで玉子ラーメン+半炒飯
15年以上ぶりに食べたげんこつラーメン
あぁ〜こういう味だったなって懐かし旨し
なんだかちょいとノスタルジーなランチ


西宮の喫茶ばんかむでサービスランチ
昔懐かしい感触の残る喫茶店のランチ
こういう喫茶洋食がなんだか旨いんよね
食後のレイコーで落ち着く感じも好き


ドムドムで手作り厚焼きたまごバーガー
湊川で小腹が空いたらドムドムやね
なーんか目に留まった変わり種を食べる
熱々ホクホクたまごと辛子マヨが旨し


明石のひろひろで仲間呑み

大蔵谷のお店には何度かお伺いしたけど
明石のお店も同じ旨さの安心感だった
つくねのパンチに驚きつつ酔い酔い夜です


伊川谷のなか卯でカツ丼
なんか食べたくなる味というか
手軽で旨くて好きなんですよ


山岡家で醤油ラーメン+味玉
定期的に豚骨&にんにくチャージが必要
半ライス無しってことは二日酔いだったな


イオン神戸南のサフランでランチセット
ナンとライス両方を楽しめるのが嬉しい
サラダとドリンクも付いたお得セット良き


西明石の某店で麻婆豆腐丼
辛シビで美味しい僕好みの麻婆豆腐だった
それ以外がアレやったので再訪ナシよ泣


大久保の一休で粉もんランチ

お好み焼き&そばめしで満たすソース欲
焼き目のついたふわふわ玉子焼も旨し
粉もんで満たされるって嬉しいよね


吉野家で牛皿定食ランチ
ごはん大盛りOKってことで大盛りコール
定食のごはんはおかわりもOKだそうで
悩むことなくおかわりコールしたら超満腹
やりすぎだよなぁとは思うが後悔はナシ
このあたりが問題なのだと気付いた日


くら寿司でイカ2貫
好きで食べとるイカなんやけど
イカ2貫ネタがやりたいだけな気もする
なんかそういう微妙なところ嫌いじゃない


宝塚のつけ麺雀で濃厚つけ麺 特盛

大盛50円、特盛100円だったから
大盛1.5玉、特盛2玉だろうと特盛選択
そしたらなんと600gのパワフルが登場
必死の勢いで食べてどうにか完食
濃厚つけ汁もツヤ太麺も旨かったから
次は大盛400gを味わって食べたいな


餃子の王将で日替わりランチ
ラーメン、炒飯、一品のトリオがド安定
ちょいと強めの塩味が王将感のド安心


山岡家で味噌ラーメン+味玉
ありゃ、これも半ライスなしの写真だ
そんなわけない僕がライスなしとか無理よ
ライスに色々乗っけるのが旨いんやから


やよい軒でコク旨ちゃんぽんとから揚げの定食
盛り付けがあまりに雑すぎて笑けたやつ
味は旨いだけにちょいと残念なパターンや


鳥貴族でもも貴族焼タレ
年に数回は行く機会がある感じな近頃
貴族焼とメガハイボールでキメるの好き


吉野家で牛皿と瓶ビール
ちょいと空き時間を過ごすオッサン時間
汁に浸った紅生姜も立派な一品ウマイ


松屋で牛めし
時間ないとか二日酔いとか考えがないとか
サクッと食べれて美味しい有難き丼だね


木曽路で宴会メシ
ちょいと良い肉を1人鍋でしゃぶしゃぶ
落ち着いた大人の宴もアリなもんだな


マン福でネギマヨたこ焼き
この山盛りに出会いたくてマン福に来た
風味の良いシャキシャキが美味しいんだよ


香の川製麺かけうどん3玉+かしわ天
さすがに3玉は厳しいかと思いきや
口が勝手に3玉って言っちゃってたし
軽くぺろりと平らげてもた僕はまだ元気だ


伊川谷の塩元帥で天然塩ラーメン
味も接客も間違いなしのお気に入り店
キムチとにんにくブーストもお気に入り


松のやで上ロースかつ定食
100円アップで贅沢を味わえる厚み増し
今はメニューに無いようでまた食べたいな


家メシで焼豚乗っけ飯
なんだか映える感じのガツンと旨いやつ
23時じゃなけりゃ健康感も増すのにね


よーし、これで2022年分が終了だ
2024年に言ってる場合じゃないけど
2023年分もどうにかしたいと思っている
そんなメゲないところが僕の良いところ
いや、案外メゲやすいタイプだけど
せっかく撮ったし精神で乗り切りたい
なんて貧乏性が僕の良いところ

ってことで毎度ながら長い記事でゴメンよ
スクロールした方も読んで頂いた方も
最後までどうもありがとう

グッバイさよなら再見アディオス
また会う日〜までララララ♪ヘイ!