松のや・神戸市 伊川谷・脂質糖質カモン | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

「ぶりてり」という4文字
そこからは素敵な光景しか浮かばないよね
大盛り飯にワンバンしてバクバク頬張る光景
ちびりとつまみながら酒を呑んでいる光景
これはかなりのパワーワードだな

「なまこす」はどうだろうか
いきなりぶっ込んできちゃうところ好きだぜ
ナマコで飯バクつく人に会った事ないけど

「ぎょうざ」はどうだろうか
かは~ええとこ突いてくるよね~
飯にワンバンが映えるブリ照りの対抗馬
語音的に3文字なのが微妙なところか

「ほるもん」はどうだろうか
これまたええやんええやん酒進んじゃうやん
ほんで甘い牛脂で飯もバクつけるよね

「まーぼーどうふ」はどうだろうか
4文字やる気ないやろオイー!
飯も酒も進む最高一品に違いないけどもな

「おしんこ」はどうだろうか
渋いコースへ渋い球を放ってくるじゃないか
ポリポリのリズムが心地好いポリリズムよ

「さばみそ」はどうだろうか
おぉ~餃子を超えてきたんじゃなかろうか
いま最もブリ照りに近い存在それがサバ味噌

「くしかつ」はどうだろうか
「あかがい」はどうだろうか
「るんだん」はどうだろうか

このパターンなんぼでもイケるやん
4文字遊びでシリーズ化できそうやん
まずは「ぶりてり」を超える4文字探し
これをテーマにぼちぼち続けてみますかね

--------

オッサンの休日ランチ
略してオッサンチ

揚げもんと白ごはんで腹を満たしたい
そんなガッツリ欲を満たしてくれるお店

糖質制限せなアカンなぁと思ってはいるけど
どうしてもバクバクいきたい時があるんよ
まぁいっつもやねんけどさ笑

メニューは松のやHPをご参照ください

毎回ロースかつ定食を食べているんだけど
この日は券売機で目にとまったメニュー

本格唐揚げのやみつき油淋鶏定食(750円)
とんかつチェーン店で食べる唐揚げ
しかも油淋鶏ときたら気になりまくるよね

唐揚げがドドンと6つのインパクト
そこへネギたっぷりの香味ソースがオン
なるほど~こうきますか~って香辛料の風味
夏の食欲をガンガンと突いてくるやんー

唐揚げそのもののジューシーな旨さに加えて
酸味の効いたネギたっぷり香味タレが良し
ニンニクと生姜の香りに食欲が更に加速
醤油ベースの味わいが白ごはんに合う合う

つまり予想とおりに無料おかわりコーナーへ

近頃はちょいと健康を意識しちゃったりして
おかわりの回数を減らそうと思ってね
山盛り入れても1回は1回だから僕は健康
これだからセルフおかわりは怖い(喜)

中華な夏メニューに白ごはんが進みすぎる
酸味と香味を纏った唐揚げが秀逸だった

さっぱりと、でも白ごはんバクバクと
いつもと違うメニューも楽しいものだね
そんな夏の食欲全開メシが良い感じ


しやすでした。

BGM:リゾ・ラバ -Resort Lovers- / 爆風スランプ

↓過去記事↓
お気軽デビュー(ロースかつ定食)