しやすnoコネタゴト2 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

ちょっと前に呑み歩いたとき
あんまり食べずに呑んでベロベロなった翌朝
体重が2キロ減っていて何かを悟りかけた

正月三が日はきっちり呑み喰いしまくった
安心してください
肥えてますよ

--------

少し前にやったネタ記事の第2段です

個別のブログにはしていないけど
写真を撮っている美味しいものたち
一気にまとめてアップしちゃおうってやつ
いつも以上にゆるい感じで読んで下さいな

それではダラダラといってみるー


明石駅の西側にある焼鳥屋さん 今日や
噛んだらジュワリ肉汁が溢れ出るつくね串
めちゃんこ旨かったんだよ
またゆっくり呑みに行きたいお店です


朝霧病院の近くのお肉屋さん きくや食品
子供の頃にチャリで遊びにきてたエリア
小遣いで買って食べるコロッケが楽しかった
変わらぬ美味しさに安心と懐かしさの時間


阪神甲子園球場にロイヤルスイートがあって
そこで貰えるお土産がこちら
僕が行ったのではなく頂き物(^^;

中身はバームクーヘン
甘いものは食べないので味は知りませんw
珍しいので記念に撮影した次第です


高級イタリアンのサイゼリヤでランチ
スパイシートマトソースって事だったけど
普通のトマトソースって感じやったな
ライスを並盛にして頑張るフリしてた頃w


湊川にある肉屋さん まるよしで買ったバサ
バーッて焼いて食べたら旨いんだよ
これで500円くらいだったはず
ホルモン好きとしては購入必須です


ある日の呑み集いで但馬牛のタタキ
さすがに旨いよね但馬牛はさ
お肉そのものの旨さが違うなって思った
そしてなにげに刻みわさびが絶品というね


これも高級イタリアンのランチだね
食べかけサラダがやる気無さを出しているw
ライスは本来の通り大盛りでオーダー
ハンバーグと目玉焼きでライスをバクバク


江坂のマルショウで台湾まぜそばデビュー
いや~旨いもんだね台湾まぜそば
ちょっと辛めなのも好みだった
ほんで〆の追い飯がまた旨いんだよね
気に入っちゃったよ台湾まぜそば


肉丼専門店西宮ビーフでハラミ丼
実に4年半ぶりに食べたガツンと肉丼
ごはんの大盛と特盛が無料で大盛チョイス
まさかの本気の大盛やってガチ腹パンパン!
いちびって特盛せんで良かったぁー笑


江坂の青島で麻婆豆腐ランチ
うまーぼー!
なかなかのカラシビ旨い麻婆豆腐
ごはんおかわりするのは当然の事よね


香味揚げ ひかりのひねぽんが旨いのです
4年半前の初訪問から定期的にお伺いしては
唐揚げを買って家呑みの肴にしています
ひねぽんは初めて食べたけど美味しくてね
こちらも定期的に買わなきゃな一品


江坂のスビンで牡蠣豆腐チゲのランチ
グッツグツで出てきたウマウマのチゲ
チゲが出てくるまでにビビンパが食べられて
写真のごはんが2杯目ってのが最高でしょ


西宮のてっぺんで台湾まぜそば
こちらは食べやすいタイプって感じ
にんにくモリモリ、昆布酢シャシャッと
良い感じで追い飯まで満喫しました


家呑み晩酌で殻付き牡蠣
牡蠣好っきゃ~(´∀`)
じゅるりと音を立てて食べて呑んでサイコー


渋い酒場 森井本店でじっくり呑み
きずしが名物なんだけど
写真のどて煮がものっそい旨かったねん
居心地良すぎて4時間ちょっと呑んでた夜

帰り際に女将さんにお声掛け頂きまして
創業百周年の記念品を頂きました(嬉)
ありがとうございます!大切にします!


伊川谷のノースカフェで喫茶飯
若い頃よく喫茶店へ行っていたのを思い出す
そんな懐かしい感じが楽しいランチもヨシ


西舞子のパン屋さん サンテでおやつ購入

たまごサンドとカレーパンが美味しい
もちろんドリンクはチューハイだよ
写真には無いけど塩バターパンも旨かった


今年の外呑み初めは明石の鶏膳
以前の店舗は何度か行ったけど移転後は初
昼間っから串カツと燗酒が最高としか言えん
牡蠣串が旨くて…牡蠣好っきゃ~(´∀`)


いやーまあまあな量の写真やったー
これでもけっこう整理した方で
記事に載せなかったものや
そもそも写真を撮ってないのも考えると
なんやかんや色々食べてるものだね

また数ヶ月後に第3段やりますかな(笑)
なんか評判良いみたいやし
知らんけど


しやすでした。 

♪BGM:大阪ストラット / ウルフルズ

↓過去記事↓