リンガーハット・明石市大久保町・まぜる男 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

相変わらず年度末が超絶に忙しくて
心身ともにダメージを受けているんだけど
今年はなぜか脳へのダメージもあって
思考能力が減衰している毎日
さらに眼球までダメージを受けてしまって
加齢に起因する衰えを重く感じる日々
風邪なら酒で治るんだけどな
脳と眼球は酒で悪化する一方だ
だれか良いクスリを教えておくれよ
とんぼか碧いうさぎか万里の河か…
なんて言いながら今週も頑張りましょかいな
そんな今日は月曜日

--------

大久保のイオンとビブレはまあまあ来てる
買いもんしたり映画観たりと便利だよね

そんな時はフードコートで昼ごはん
ササッと食べて美味しい優れもの

最近リニューアルしたフードコート
新しいお店も入っていて選択肢が増えた
だけどリンガーハット率が高いのよね
たまに食べる長崎テイストが好きなんだよ

はなまるうどんの安さはゴイスーけどね笑

店頭メニュー
ちゃんぽんで麺増量かな~
皿そばも好きなんだよな~

あれ?こんなメニューあったっけ?

まぜ辛めん
近頃まぜそばの旨さに目覚めつつあって
思わずオーダーしちゃったんだ

200gを越えるたっぷり野菜
その上には肉味噌がデンと鎮座
麺が見えないくらいのボリューム

もちっとちゃんぽん麺が良いやん
リンガーハットのオリジナリティやね

ぐわーっと混ぜて混ぜて混ぜる
これ旨いです!
醤油ベースのタレと肉味噌の濃さ
たっぷり野菜が絡んでちょうど良い味になる

茹で麺に野菜炒めを乗っけたというかさ
どこかジャンクな感じが美味しいのよ

そのままだと辛さはほとんどないので
付属の花椒油を入れてまぜまぜ
花椒の効いたシビウマへ見事な変身
うんうん、これ旨いよ旨いよ

仕上げの追い飯も考えたけど
野菜の水が出るしなぁ
と思った判断は間違ってなかった
台湾まぜそば的な追い飯は合わないかもね

とか言いつつ好きです、まぜ辛めん
税別ワンコインという設定も良いよね
手軽に美味しく食べられるのが一番だよ

フードコートの片隅で旨いと叫んだ昼


しやすでした。

BGM:空にまいあがれ / 真心ブラザーズ

↓過去記事↓
1.0と1.5昼ごはん (長崎ちゃんぽん1.5玉)
冷たい出会い (冷やしちゃんぽん白)